1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと愛される♡彼氏と「親友」みたいに付き合うメリット3つ

ずっと愛される♡彼氏と「親友」みたいに付き合うメリット3つ

  • 2022.10.23
  • 10180 views

親友とはずっと仲よしだけど、恋愛となるとこじれやすくなかなか関係がつづかない……そんな女性もいるはずです。

そんな女性は、彼氏と付き合う際、親友に接するような付き合い方にしてみると、うまくいくかもしれませんよ。

そこで今回は、彼氏と「親友」のように付き合うメリットをご紹介します!

ありのままの姿を見せられる

彼氏の前ではイイ女でいようと思っても、親友の前ではイイ女でいようと思いませんよね。

信頼できる親友といるときって、多少の気遣いはありつつも、素の自分に近い状態でいられるはず。

そう、彼と長続きしたいのなら、「カップル」として付き合いつつも、素顔を見せて「親友」として接したほうが付き合いやすくなるのです。

とはいえ、恥じらいは忘れないほうがいいかもしれません。

嫉妬や束縛をしなくて済む

親友が他の友人とばかり遊んでいたら、ちょっと寂しくなることもあるかもしれませんが、基本的に彼氏に抱くような嫉妬心は抱かないはず。

彼氏を「自分の彼氏」と思うから独占欲が強くなったり、好かれようとして尽くして重くなったりして、関係がこじれやすくなるんですね。

重くなりやすい女性、自分で恋愛を壊しやすい女性は、彼への接し方を親友への接し方に変えてみるといいかもしれません。

意識しないとなかなか難しいかもしれませんが、恋はきっと壊れにくくなるはずですよ。

不機嫌になりにくくなる

親友と一緒に出かけているときの自分を思い浮かべてみてください。

小さなことで不機嫌になったり、不機嫌な態度で相手の気を引こうとしたりすることは、あまりないですよね。

それは彼氏だと変に期待してしまい、彼が期待に沿う言動をしてくれないとがっかりして、つい小言が増えるのでしょう。

でも親友といるときって、相手に変に期待をしていない分、不満もなく心が穏やかになるものですよね。

気楽に付き合っていこう

恋が壊れる原因はいろいろありますが、好きすぎるあまり距離が近くなりすぎる、というのも壊れる原因のひとつ。

彼とずっと仲よくやっていきたいのなら、好きになりすぎないことがポイントですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる