1. トップ
  2. 恋愛
  3. 容姿以外のモテ要素!男心をくすぐる「愛され女子」の4つの特徴

容姿以外のモテ要素!男心をくすぐる「愛され女子」の4つの特徴

  • 2022.10.23
  • 7418 views

モテる女性が、必ずしも芸能人並みの見た目というわけではありません。

モテるための要素は外見以外のところに結構あるもの。

では、具体的に愛され女子が男性から注目されるポイントはどこにあるのでしょうか。

そこで今回は、男心をくすぐる「愛され女子」の特徴をご紹介します♡

つねに周りを見ている

相手を理解しようとする姿勢は、そのまま相手への気遣いにつながることがあります。

たとえば、誰かが寒そうにしていたら「空調の温度、少し上げますか?」と声をかけるなど。

気になる人への気遣いはもちろんのこと、ほかの人への気遣いもアピールポイントになります。

さりげない気遣いができるよう、つねに周りを観察しておくことが大切です。

とはいえ、気遣いと押し付けは違うので、しつこくならないように気を付けることも忘れないようにしましょう。

感謝の言葉を欠かさない

他人への感謝を忘れない女性は愛されます。

とくに付き合う前の頃は、相手に向けた好意に対して、見返りを求めてしまうこともあるでしょう。

そのようなとき、「ありがとう」と素直に言える女性は、男性の心を満たすことができます。

また、なにごとも「してもらって当たり前」と思わない謙虚さに魅力を感じる男性も多いはず。

言葉にしないと伝わらないこともあるので、ぜひ積極的に「ありがとう」と口にするようにしましょう。

香りに気を使っている

身だしなみが素敵でも、匂いにまで気を配れている女性は、意外に多くはないかも。

男性から愛される女性は、香りまでぬかりなくこだわっているみたい。

「いい香り」は、そのままその女性の印象につながることもあります。

自分にピッタリの香りを、ふんわり香らせる程度がオススメです。

異性として意識される言動をする

当たり前ですが、愛される女性になるには「異性として意識してもらう」ことが大切。

女性っぽさを男性にアピールする手段として、手軽なのがLINEの文末にハートをつけること。

一見あからさまで悪印象に思えてしまうかもしれませんが、実際多くの男性はドキッするよう。

またそれ以外にも、たくさんの荷物を運んでいるときなどに「ちょっとだけ手伝ってもらえませんか?」と言うなどもいいでしょう。

男性は女性としてあなたを意識してしまうはずですよ。

愛され女子を目指して!

今回ご紹介したものだけでなく、身近なモテる女性をよく観察して参考にすることも大切。

自分にもできそうなものから、少しずつ取り入れてみてくださいね♡

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる