1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛にもプラス◎男ウケ抜群の【趣味】4選って?

恋愛にもプラス◎男ウケ抜群の【趣味】4選って?

  • 2022.10.23
  • 4828 views

趣味を持っている人は、日々充実している人が多いでしょう。
それゆえに、キラキラとしている人が多いです。


実は、この趣味が恋愛にもプラスになるんです。


そこで今回は、男性ウケ抜群の趣味をご紹介します。
無趣味の人は、これを参考に趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

料理

男性にとって、やはり料理ができる女性は魅力的に映るもの。恋愛対象どころか、結婚相手として意識する男性が多いです。


それゆえに、料理が趣味という女性は男性ウケ抜群!


「料理教室に通っている」「休日は趣味の料理を楽しんでいる」なんて言われたら、それだけであなたに興味を持つ男性は増えるでしょう。

旅行やアウトドア

旅行やアウトドアが趣味という女性も、男性ウケが良いです。なぜなら、旅行やアウトドアからは、アクティブで明るい印象を受けるから。


同じようにアクティブな男性は、「この子となら、一緒に楽しめそう」と好印象を与えることができますし、逆に草食系男性は行動派の女性に頼りがいを感じ、「この人と一緒にいたら、楽しそう」なんて思わせることができるかもしれません。

ジョギングや散歩

最近では、あちこちでジョギングをする人を見かけますよね。友達同士で走っている人もいれば、一人で黙々と走っている人もいます。


実は、このジョギングや散歩も男性ウケが良い趣味のひとつです。ジョギングや散歩というのは一見地味な印象ですが、その分「健康や美容意識が高い」と思わせます。


そして、毎日続けている姿に、「頑張屋さんなんだなぁ」なんて好印象を与えることができます。

ゲーム

意外と思われるかもしれませんが、実はゲームも男性ウケ抜群の趣味のひとつです。
一昔前までは、ゲームというとオタクと思われる趣味でしたが、今ではそんなイメージが一新。


同じようにゲームを趣味としている男性も多いため、「一緒に楽しめる」と好感を持つ男性が多いです。


そのため、ゲームを趣味としている人は堂々と「ゲームが趣味」と公表することがおすすめですよ。

まとめ

趣味は一人でゆっくり楽しむイメージがありますが、その趣味がきっかけで恋愛に発展することもあります。


特に、男性ウケ抜群の趣味を持っているのであれば、隠さずに公表することで、恋がはじまるきっかけになるかもしれません。


(NaonN)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる