1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【発見】末っ子なんだからと我慢させられ、姉がずっと羨ましかったが…→末っ子が一番恵まれてる!?末っ子だからこその幸せに気付けた!

【発見】末っ子なんだからと我慢させられ、姉がずっと羨ましかったが…→末っ子が一番恵まれてる!?末っ子だからこその幸せに気付けた!

  • 2022.10.22
  • 25819 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は、「末っ子なんだから我慢しなさい!」をお届けします。 末っ子だからと、ことあるごとに我慢させられてきた私。 姉たちが羨ましかったと打ち明けると……?

三姉妹の末っ子の不満

恋愛jp
恋愛jp

ずっと羨ましかったと打ち明ける

恋愛jp
恋愛jp

末っ子は一番恵まれている?

恋愛jp
恋愛jp

末っ子だからこその不満や幸せ

末っ子だから我慢しなきゃいけないことが多い……と、不満に感じたことがある人も多いのではないでしょうか? しかし、自分ではなかなか気づかないだけで、末っ子だからこそ恵まれている部分もあったのかもしれませんね。 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「一人っ子だけど」

一人っ子だけど近所のお下がりやった。 男子ばっかりだったからスカートくらい履きたかった(笑)

読者の声「末っ子だけど」

末っ子だけど、上が男だからなんでも新品買ってもらえた。

読者の声「真ん中が一番」

なんだかんだ言って真ん中の子が1番放置されるよな。 5人兄弟の真ん中とか地獄でしかない。

読者の声「妹が羨ましかった」

うちの末っ子は体格よかったからお下がり入らなくて全部新品だった。 私は誰かも分からない人のボロボロのランドセルを使わされてたから何でもかんでも新品の妹が羨ましかった。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

どの立場でも悩みがある

読者の声を見てみると、一番上、真ん中、末っ子、さらには一人っ子まで、それぞれの悩みがあるようですね。 誰しも自分ではなかなか気が付くことができない恵まれている部分があるかもしれませんよ。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる