1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きだからでしょ!」ベタ惚れした男が見せる仕草4選

「好きだからでしょ!」ベタ惚れした男が見せる仕草4選

  • 2022.10.22
  • 1998 views

男性は大好きな気持ちを無意識のうちに仕草で表してしまうもの。 今回は「ベタ惚れした男が見せる仕草」を4つご紹介していきます。 ベタ惚れしているかどうか見抜きたい人は、読んで覚えておいてくださいね!

なかなか目を合わせない

相手のことが好きすぎると、目を合わせることが難しいと感じる女性は多いはず。 実は男性も同じなので、ベタ惚れ状態になると好きすぎて目を合わせられなくなります。 好きな彼が話を聞いてくれているけれど、なかなか目を合わせてくれないのは、あなたにベタ惚れしているサインなのかもしれません。

飾らない笑顔を頻繁に見せる

「好きだな」「一緒にいて幸せだな」このように思ったとき男性は、自然な笑顔を見せることが多くなります。 彼のベタ惚れ度をチェックしたいのであれば、表情をよく見てみましょう。 ベタ惚れしているなら、きっと飾らない笑顔をあなたの前でたくさん見せてくれるはずですよ。

1つ1つの言葉にリアクションをしてくれる

ベタ惚れ状態になると男性は、相手に対して丁寧な対応が増えます。 そのため、1つ1つの言葉にリアクションをしてくれることが多くなるでしょう。 あなたが話すたびに質問してくれたり、適度に相づちを打ってくれたりするのであれば、それはベタ惚れされている証拠です。

他の男性の話をすると表情が変わる

大好きな人が自分以外の異性の話を楽しそうにしていると、ややショックを受ける女性は多いはず。 男性も同じ場合が多いので、ベタ惚れしている女性が他の異性の話をしているとモヤモヤして表情に出てしまうのです。 他の男性の話をすると表情が変わると感じたら、彼はあなたにベタ惚れ状態なのだと考えられます。


目を合わせなかったり、丁寧にリアクションしてくれたりするのは、男性がベタ惚れ状態になっているサインです。 好きな彼のベタ惚れ度を確かめたいときは、今回ご紹介したような仕草を見せてくれるのかどうかをチェックしてみましょう! 似たような仕草をしていたら、彼はあなたに夢中なのかもしれません♡

元記事で読む
の記事をもっとみる