1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これは私のです」お気に入りだったエコバッグ。目を離した隙におばさんが我が物顔で持ってる!?→ショックすぎる結果に

「これは私のです」お気に入りだったエコバッグ。目を離した隙におばさんが我が物顔で持ってる!?→ショックすぎる結果に

  • 2022.10.22
  • 7783 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

キャッシュレス決済の失敗

電子マネーで支払いをしようと思ったら払えませんでした。 「じゃあカード払いで」と言うと、私が出したカード会社だけ使えず…。 最終的に「すいません。戻してもらっていいですか?」とお願いし、そそくさと帰ったことがあります。 そのときは自転車で行っていたので、「すぐ戻ってきます」とも言えませんでした。 そのお店にはまだ行っていません。 忘れた頃にまた行きたいです。 (男性/会社員)

盗まれたマイバック

いつも買い物中は、カートに乗せたカゴの下にマイバックを置いていました。 まだカゴが空だったとき、ちょっとカートから目を離しているうちにそのカートをほかの人が持って行ってしまったようで、その場からなくなっていました。 慌てて探すと、目の前を私のマイバックをのせたカートが通過。 「あ、それ私のマイバックです。」と声をかけたのですが、何を勘違いしたのかその人は「これは私のです。」と言って、そのまま立ち去ってしまいました。 唖然としている間に、その人を見失ってしまったのですが、やっぱりどう考えてもあれは私のマイバック。 キーホルダーもついているし、模様も色もお気に入りだったので間違うはずがありません。

lamire
出典:lamire

結局、返してもらうことができずに泣き寝入り。 いまだに悔しくてたまりません。 (女性/看護師)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる