1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆】会長から“業務連絡”のLINEが届いて数十分後…→「牛乳と卵は買えたけどトマトはなかったよ」

【誤爆】会長から“業務連絡”のLINEが届いて数十分後…→「牛乳と卵は買えたけどトマトはなかったよ」

  • 2022.10.22
  • 7901 views

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

会長からのメッセージ

私の勤務する会社は40人位の中小企業です。 2年前から連絡網はグループLINEで取りあっているのですが…。 台風が近づいてきたある日、会長からのLINEで「明日は台風なので全員テレワークするように」と指示がありました。 返信して10分位経った頃、また会長から「牛乳と卵は買えたけどトマトはなかったよ。どうすればいい?」とLINEが来ました。

lamire
出典:lamire

どうやら奥様にあてた返事を間違えて会社のLINEに送ってしまったみたいです。 「すみません、間違えました…」と訂正LINEが入ったのを見たら、ちょっとほっこりしました。 (女性/会社員)

読者の感想

会長さんが奥様に頼まれてスーパーに買い物に行くなんて素敵です。 きっと優しい方なんだろうなと思いました。 LINEでの奥様に対する返信も横柄な感じがなく、きっと仲良し夫婦なのかなと思いました。 こんな会長さんがいる会社で働きたいなと思いました。 (匿名)
きっと会長さん、時々奥様に頼まれて買い物をしているんでしょうね。 会長さんが買い物かごを持って、スーパーをウロウロしながら、奥様に頼まれた品物を探している姿を想像すると、なんだか笑っちゃいます。 素敵な会長さんの会社で羨ましいです。 (43歳/会社員)
会長ともなろう人が奥様に頼まれた買い物をきちんとしているなんて素晴らしい人間性だなと感じました。見習っていきたいですね。 (28歳/会社員)

次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる