1. トップ
  2. グルメ
  3. 熱海の“スイーツ女子”温泉旅!熱海でおすすめのスイーツ&カフェ11選

熱海の“スイーツ女子”温泉旅!熱海でおすすめのスイーツ&カフェ11選

  • 2022.10.22
  • 656 views

昭和の温泉街とフォトジェニックの両方を楽しむことができる“熱海”。熱海は、女子旅にもとてもおすすめの旅先です。東京都心部からもアクセスが良く、週末を使った温泉旅にも最適。今回は、熱海にあるスイーツの美味しいカフェやグルメスポットをご紹介していきます。思わず食べたくなるスイーツで、熱海の女子旅を楽しみましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①いちごBonBonBerry 熱海ハウス

まず初めにご紹介するのは、「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」です。こちらのお店のコンセプトは、“いちごスイーツの夢のアトリエ”。いちごを主役にしたスイーツがたくさんあり、いちご好きにはたまらない空間となっています。熱海駅から徒歩2分ほどで行くことが出来るアクセスの良さも嬉しいポイントです。

こちらでは、1階から4階までビル全体が”いちご専門店”となっているんです。まさに女子旅に持ってこいのお店です。1階でテイクアウトできる「温泉まんじゅういちご串」や「いちごミルクソフト」をはじめ、ユニークで可愛いいちごメニューが揃っていますよ。

詳細情報

いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE

②熱海スクエアシュークリーム

続いてご紹介するのは、熱海駅から徒歩4分の平和通り商店街にある「熱海スクエアシュークリーム」です。こちらのお店では、他にはないとっても珍しいシュークリームを楽しむことができますよ。

こちらで購入できるのは、店名からも想像できるように”四角い形をした”シュークリームです。見た目のインパクトもあって、興味をそそられますよね。静岡県産や地元でとれた素材にこだわっていて、カスタードの他にもイチゴ味やマッチャ味、塩キャラメル味がありますよ。熱海旅行のかわいいお土産にもぴったりです。

詳細情報

熱海スクエアシュークリーム

③熱海プリン

続いてご紹介するのは、「熱海プリン」です。こちらは、熱海で人気のプリン専門店です。昭和レトロな雰囲気もある店舗は、趣があって素敵です。美味しくてかわいいプリンを目当てに、たくさんの人が訪れますよ。

こちらで人気の「熱海プリン」は、なめらかな舌触りで口の中でとろけていきます。特製のカラメルシロップが付いた定番のメニューに加えて、いちご味や抹茶味など色々な種類が選べますよ。シロップの容器に付いたカバさんの絵柄も、とてもキュートです。

詳細情報

熱海プリン

④熱海プリンカフェ2nd

続いてご紹介するのは、「熱海プリンカフェ2nd」です。こちらのお店は先ほどご紹介した「熱海プリン」の別店舗なのですが、”まるでお風呂に入っているかのような気分になれる”店内が可愛い”と人気なんです。

こちらでは、先ほどもご紹介した「熱海プリン」はもちろん、店舗限定のメニューも提供されています。特に、一日20食限定の「皿プリン」見た目も可愛くて人気です。お風呂上がりの定番「コーヒー牛乳」は、パッケージも写真映えする注目ドリンクですよ。

詳細情報

熱海プリンカフェ2nd

⑤プリン亭

続いてご紹介するのは、「プリン亭」です。こちらのお店の名物は、店名からも想像できるように「朝焼きプリン」というプリンです。たっぷりのカラメルソースと一緒にいただくプリンは、美味しくてリーズナブルと人気なんですよ。

インパクトがあるお店の看板は、お店の特徴のひとつ。しかし、店内はシックな昭和の雰囲気が残る喫茶店となっています。プリンはテイクアウトをすることも出来るので、お土産に持ち帰ったり、温泉宿で食べるのもおすすめです。

詳細情報

プリン亭

⑥CAFE KICHI

続いてご紹介するのは、「CAFE KICHI(カフェ キチ)」です。こちらは商店街の路地裏にある心落ち着く古民家カフェです。コーヒーと手作りのケーキがメインのお店となっていて、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

しっかりと丁寧に入れられたコーヒー。定番のシフォンケーキはとても美味しく、コーヒーとの相性も抜群です。また、焼き菓子を一緒に楽しむのもおすすめです。和を感じる素敵なカフェで、リラックスタイムを過ごしましょう。

詳細情報

CAFE KICHI

⑦藍花

続いてご紹介するのは、「藍花(あいばな)」です。こちらでは、木のぬくもりが感じられるの雰囲気の落ち着く店内で、素敵な和スイーツを楽しむことができます。人気の「白玉クリームあんみつ」は、ボリュームがあって疲れたときにもぴったりですよ。

珈琲好きの方には、「コーヒーぜんざい」もおすすめです。また、喫茶店の定番メニューである「ピザトースト」も軽食にぴったりですよ。店内で焙煎された珈琲やお抹茶など、その時の気分で色々な楽しみ方ができますよ。

詳細情報

藍花

⑧純喫茶パインツリー

続いてご紹介するのは、熱海駅から徒歩10分の熱海銀座商店街にある「純喫茶パインツリー」です。こちらは1959年創業で、昭和レトロな佇まいが特徴的。店の外にはメニューサンプルが並び、店内にはゲームテーブルもあります。レトロ好きにはたまりませんよ。

こちらの「フルーツパフェ」からは、なんと煙がもくもくと出てくるんです!パフェのグラスが二層となっていて、そこにドライアイスが入っているんだとか。エンタメ感満載のパフェですよね。動画映えもばっちりです。

詳細情報

純喫茶パインツリー

⑨パン樹 久遠

続いてご紹介するのは、「パン樹 久遠(パンジュ クオン)」です。熱海で美味しいパンを食べるなら、こちらのお店がおすすめです。お店の外観は、木の幹の中に入っていくかのような入口が特徴で、入る前からワクワクしてしまいます。お店に入ると、美味しいパンの香りにほっこり。

お店の中には喫茶スペースがあって、飲み物と一緒に美味しいパンを食べることができます。朝8時から営業しているのでモーニングの利用にもおすすめです。こちらの名物は「天然酵母クロワッサン」!是非試してみてくださいね。

詳細情報

パン樹 久遠

⑩御菓子処 一楽

続いてご紹介するのは、「御菓子処 一楽(いちらく)」です。駅前の平和通り商店街に店舗を構えている和菓子店です。餡子は毎朝丁寧に練られ、ひとつひとつに心が込められた和菓子を楽しむことができます。

おすすめしたいスイーツは、店頭販売限定の商品です。「大納言ぜんざい」や「熱海のだいだい杏仁」、「珈琲ゼリー」など、美味しそうな商品ばかりでどれにしようか迷ってしまうほど。熱海を訪れた際には、是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

御菓子処 一楽

⑪三木製菓

最後にご紹介するのは、「三木製菓(みきせいか)」です。三木製菓は、創業1948年と熱海で長い歴史を持つレトロな洋菓子店。「熱海サンビーチ」の近くにある本店の他に、「駅前第一ビル店」がありますよ。旅行の帰り際にお土産を選びたいときにもおすすめです。

こちらのお店の一番の看板スイーツは、「ネコの舌」というラングドシャです。また、「バタークッキー」やラム酒が入った「バームクーヘン」も人気がありますよ。三木製菓のパッケージはどれも可愛くて、お土産におすすめです!

詳細情報

三木製菓 駅前第一ビル店

熱海でスイーツ&カフェ旅をしよう

いかがでしたか?今回は、熱海で訪れたい喫茶店やスイーツのお店をご紹介しました。熱海には魅力的なスイーツ・カフェスポットがたくさんあります。素敵な温泉街ともに、グルメ旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる