1. トップ
  2. ヘア
  3. 無意識に「人さし指」を使っていませんか?イメコンが教える仕事に使える美しい所作

無意識に「人さし指」を使っていませんか?イメコンが教える仕事に使える美しい所作

  • 2022.10.21
  • 8629 views

無意識のうちにやっている所作をちょっと変えるだけでも、途端に上品な印象を与えることができるんです! イメージコンサルタントとして活躍する栂野ちひろさんが日々心がけている、品の良さや清潔感がアップする『ロイヤル』なしぐさをを紹介します。

「物を指す」ときのロイヤルなお作法

指をそろえて、手のひらで示す

出典: 美人百花.com

指をそろえて指すのが基本。手のひらで示せば相手に対して失礼になることはありません。オフィシャルな場で通用する美しい所作のひとつです。人さし指を立てることはしません。

出典: 美人百花.com

Profile

美人百花Flowers2期生・栂野ちひろさん

1993年生まれ。茨城県出身。新卒で日系大手航空会社に就職し、国内線と国際線に3年乗務。その後イメージコ ンサルタントに転職し、サロン「Ciccy」を開業。パーソナルカラー&骨格診断、 養成講座の講師、就活生や企業への講習会などを行う。

掲載:美人百花2022年11月号「真のレディになれる〝ロイヤルお作法〟とは!?」

撮影/白木努(PEACE MONKEY) 取材・文/池野もも 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる