1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にすっぴんを見せたくない!【お泊り】の時の対処法って?

彼にすっぴんを見せたくない!【お泊り】の時の対処法って?

  • 2022.10.21
  • 3088 views

彼との付き合いも長くなると、お泊まりデートをしたり、旅行に行ったりすることもあり、すっぴんになる機会が増えますよね。


彼にすっぴんを見せるのはなんてことないと感じる人もいれば、どうしても見せたくないと感じてしまう人もいるでしょう。
ここでは、お泊まりでどうしてもすっぴんを見せたくない時の対処法を紹介します。

初めからすっぴんになる必要はない

彼とのお泊まりだからといって、必ずすっぴんを見せる必要はありません。彼は「そのくらい気にしなくてもいいのに」と言うかもしれさんが、素顔にコンプレックスがあったり、彼の前では可愛くいたいと思うと躊躇してしまう女性も多いもの。


彼にバレないような薄化粧で誤魔化したり、すっぴんに自信がないからと伝えてしまうこともできます。

彼より遅く寝て彼より早く起きる

彼にすっぴんは見せたくないけど、メイクをしたまま寝るのってちょっと抵抗がありますよね。そんな時は彼が寝た後にメイクを落として、彼より早く起きてメイクをしてしまう方法もあります。


そんなに早起きできないと言う方は、気になるところだけカバーして肌への負担を減らす方法もあります。眉毛だけは描いたり毛穴カバーするようなアイテムを使ったり、あとは前髪でうまく隠してしまう方法も。

彼に徐々に暴露して免疫をつけさせる

彼にガッカリされたくなくて素顔を隠しているという方は、彼との信頼関係がしっかりとできてから、徐々にすっぴんを見せていく方法も考えてみましょう。


「すっぴん自信ないんだよね」「メイク落とすと眉毛なくなるから」「ほんとに顔違くてびっくりするかも」なんて先に言っておくと気が楽になるかもしれませんね。彼になら見せても平気かもと思える関係になってからでも遅くはないですよ。

すっぴんは焦って見せなくても大丈夫

お泊まりだから当然すっぴんは見せなくてはならないということはありません。いろいろな方法で誤魔化すこともできますし、彼に心の準備ができるまで待ってもらうのも一つの方法です。無理せず、焦らず乗り越えてくださいね。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる