1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【伝わりづらい…】PMSが酷く、生理前はメンタルにくるタイプで辛い。しかし生理痛の重い友人には「いいなー」と羨ましがられてモヤッと

【伝わりづらい…】PMSが酷く、生理前はメンタルにくるタイプで辛い。しかし生理痛の重い友人には「いいなー」と羨ましがられてモヤッと

  • 2022.10.21
  • 6083 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は、「あなたの生理は何タイプ?」をお届けします。 生理痛は軽いけど、PMSが酷くメンタルにきてしまう私。 生理痛の重い友達に羨ましいと言われて……。

生理痛は軽いがPMSが酷い

恋愛jp
恋愛jp

生理痛の重い友人に羨ましがられてしまった

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

生理の辛さは痛みだけじゃない!

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

なかなか人に伝わりづらいPMS

生理痛が軽くてもPMSが酷いと生理前はとても辛いものですよね……。 投稿者さんのように、なかなか理解されずにモヤモヤした経験のある人も多いのではないでしょうか? 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「精神的にくるのもキツイ」

そりゃお腹痛いのは辛いかもだけど精神的にくるのもキツイですよね。

読者の声「肌荒れ」

肌荒れタイプ(泣)

読者の声「全部来る」

激痛と貧血とメンタルと全部来る私可哀想すぎる。

読者の声「眠すぎて」

私特に痛みは無いけど眠過ぎて起きてられなくなる。

読者の声「メンタル&痛み」

メンタル&痛みですね。中学の時とかは吐いてた時もありました。 今でも朝起き上がれないこととかあるなぁ。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

人それぞれ辛い症状が違う

同じ女性でも、人によって生理の時期に辛い症状は大きく異なるようです。 自分と違うタイプのことはなかなか理解しづらいかもしれませんが、お互いに労わることができるといいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる