1. トップ
  2. スキンケア
  3. 10月18 日は世界メノポーズデー! ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする『酵素分解ローヤルゼリーキング』をレビュー

10月18 日は世界メノポーズデー! ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする『酵素分解ローヤルゼリーキング』をレビュー

  • 2022.10.21
  • 532 views

10月18 日は世界メノポーズデー! 「気のせいかな…」なんて見過ごしていた身体と心のゆらぎに、今こそ向き合うときだ。そこでおすすめしたいのが、山田養蜂場の『酵素分解ローヤルゼリーキング』。女王蜂のエネルギーを支える「ローヤルゼリー」とその他40種以上の女性に嬉しい栄養素が含まれているのだとか。さっそくおためししてみよう!

毎年10月18日はメノポーズデー

みなさんは「世界メノポーズデー」をご存知だろうか? 多くの女性が悩む「更年期」の症状、治療やケアについて広く正しく知ってもらおうと、一般社団法人日本女性医学学会によって制定された日だ。

高齢化社会の今、身体や心の「ゆらぎ」が原因でネガティブになってしまう女性も少なくない。個人差があり人には相談しにくい、家族に話しても理解してもらえない…そんな悩みともポジティブに付き合っていけるよう、女性が自分をいたわることを見つめ直すきっかけにもなる。

山田養蜂場が誇る人気No.1サプリメント

今回ご紹介するのは、女性特有の「フェムケア」にローヤルゼリーの研究を生かしている、山田養蜂場(岡山県)のサプリメントだ。

『酵素分解ローヤルゼリーキング』(100粒入り・瓶タイプ・価格 税込7,344円・発売中)。山田養蜂場自慢の新鮮なローヤルゼリーを、1粒あたり800mg(生換算)も含有。独自の酵素分解技術により、タンパク質の吸収率をアップさせたのだとか。

ほかにも女性ホルモンに似た働きをする「大豆イソフラボン」、必須ミネラルの一種である「亜鉛」などを配合。40種以上の女性に嬉しい栄養素が含まれている。

ローヤルゼリー健康食品12年連続売上No.1(※1)を誇るほど、女性たちから支持されているこの商品。アクティブな毎日を後押ししてくれそうだ。

(※1)矢野経済研究所調べ 2022年1月時点

生ローヤルゼリーは苦手でもこれなら飲める

ゆらぎ世代なんてまだまだ先! そう思っていたのに、最近子育てや仕事がひと段落したとたん、ふっとからだのゆらぎを感じるように…。そんな記者がさっそくおためししてみよう。

3粒でローヤルゼリーが約2,400㎎(生換算)も入っているとは…! ビタミンの一種「パントテン酸」や希少成分「デセン酸」まで含まれているなんて、美容サプリメントとしても嬉しい。

粒は少し大きめだが、飲み込みにくいほどではない。独特の味や香りも感じず、本当に普通の錠剤といった感じ。生のローヤルゼリーは酸味が苦手で続けられなかったが、これなら手軽に飲み続けられそうだ。

家族のためにずっと揺らがない私でいるぞ

山田養蜂場の『酵素分解ローヤルゼリーキング』は、吸収率の高いローヤルゼリーと類のないほど豊富な栄養成分が魅力。家族のためにいつまでも笑顔でいたい、そんな女性はぜひ手に取ってみて!

商品は山田養蜂場の公式サイトにて購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる