1. トップ
  2. グルメ
  3. 【天王寺】山芋のねばりがおいしさの秘訣!老舗のお好み焼き店「あべとん」

【天王寺】山芋のねばりがおいしさの秘訣!老舗のお好み焼き店「あべとん」

  • 2022.10.21
  • 5378 views

<大阪発>JR天王寺駅・近鉄阿倍野橋駅直結のあべ地下にある昭和45年の大阪万博の年にオープンした大阪・天王寺のお好み焼き店「元祖モダン焼きねぎ焼 あべとん」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

あべ地下にある老舗のお好み焼き店です。いい感じです。

出典:リビング大阪Web

あべとん人気ランキングです。お好み焼きを食べにきたので、2番人気のあべとんミックスにしようと思います!

出典:リビング大阪Web

カウンター席に座りました。目の前で焼いてくださるのでライブ感覚で楽しいです。

山芋のねばりがおいしさの決め手。あべとんミックス 1700円
出典:リビング大阪Web

あべとんミックス 1700円 おや?なんだかお好み焼きの様子が違いますね。何が違うのだろう・・・。あべとんでは、ソースの上にマヨネーズをかけるお店が多い中、あべとんはマヨネーズ、からし、ケチャップの上に刷毛でソースを塗るスタイルだそうです。だからかぁ~。4つの味が一体となり、まろやかなコク、味の深みを生み出しているそうです。

出典:リビング大阪Web

山芋のねばりがおいしさの秘訣です。こだわりの山芋を使用した生地は機械ではなく店長自らの手で一生懸命愛情込めて練っているそうですよ。

とん平焼き(500円)など、お酒のアテになる一品も多数~!
出典:リビング大阪Web

とん平焼き 500円 隣からとん平焼きのいい匂いがしたので、るなるなも注文しました!玉子と豚肉は大好きなんですものっ。とん平焼きは、国産茶美豚を使用しています。熱々の豚肉をふわふわ玉子を着せてあげた感じですね。お好み焼きはもちろん、お酒のアテになる一品も多数ありました。

元祖モダン焼ねぎ焼 あべとん 住所:大阪市天王寺区堀越町13 アベノ地下街1号 B1F 電話番号:06-6779-5204 営業時間:11:00~22:00 定休日:アベノ

元記事で読む
の記事をもっとみる