1. トップ
  2. グルメ
  3. モーニングで味わえる韓国、ハワイ、台湾の味!横浜駅近でおいしい朝食3選

モーニングで味わえる韓国、ハワイ、台湾の味!横浜駅近でおいしい朝食3選

  • 2022.10.21
  • 8788 views

忙しい毎日を過ごしていると、非日常を求めて「あー、旅したい!」と思うこともしばしば。そんなときに見つけたのが、朝から旅気分が味わえるモーニングメニューです。今回は横浜駅周辺で見つけた“朝旅モーニング”を紹介します。

胃にもやさしい味わいのクッパで韓国の朝食を

出典:シティリビングWeb

横浜駅東口地下街「ポルタ」の「吾照里(オジョリ)」は、韓国家庭料理が楽しめる店。こちらではポルタ店限定で朝食メニューを用意しています。

出典:シティリビングWeb

韓国のり付きの「目玉焼き&納豆セット」もあります

出典:シティリビングWeb

「野菜クッパ」500円。本日のお総菜2品、ドリンクバー付き

今回選んだのは「野菜クッパ」。大ぶりの器で運ばれたクッパ、たっぷりのスープに心が躍ります。塩ベースのやさしい味わいで、胃にも良さそう。ほんのりごま油の風味もきいて、食欲もそそります。野菜は、モヤシ、タマネギ、ニンジン、ネギ、キクラゲ、溶き卵。

出典:シティリビングWeb

コショウもきいて、体があたたまります

「朝からボリュームあるかな」とも思いましたが、気付けばペロリとスープも飲み干していました。食べ終われば、体はポカポカ。肌寒い日にうれしい朝食でした。

●吾照里

横浜東口地下街「ポルタ」

温かい店内でいただく常夏のハワイモーニング

出典:シティリビングWeb

「横浜ベイクオーター」の「アイランドヴィンテージコーヒー」は、ホノルル発のコーヒーショップ。店内ではハワイアンミュージックが流れ、一気にハワイにいる気分に。

出典:シティリビングWeb

アサイーボウルは4種類

出典:シティリビングWeb

「アサイーボウル」1,150円。プラス200円でドリンク付き

こちらで楽しめるのが、ハワイで人気朝食の一つ「アサイーボウル」。モーニングメニューは、アサイーボウルのほかパンケーキなどもあり、これにプラス200円でドリンクが付きます。今回はスタンダードな「アサイーボウル」にしてみました。

出典:シティリビングWeb

シリアルなどの食感が楽しい!

大きなカップで提供される「アサイーボウル」のトッピングは、バナナ、ブルーベリー、イチゴ、シリアル。華やかなフルーツが集まって、気分も晴れやかに。アサイーボウルもたっぷり入っています。冷たくて甘酸っぱいアサイーは、目をシャキッと目覚めさせてくれます。ハワイアンローストのコーヒーとともに、さわやかな気分が味わえました。

●アイランドヴィンテージコーヒー

横浜ベイクオーター 3階

真冬の台湾で食べるあったかメニューに心もほっこり

出典:シティリビングWeb

横浜東口地下街「ポルタ」の「春水堂」。台湾発のお茶専門のカフェでは、台湾の朝食が楽しめます。

出典:シティリビングWeb

豆花やちまきなどもあるので、おなかのすき具合で選びたい

出典:シティリビングWeb

「鹹豆漿(シェントウジャン)セット」650円。ドリンク付き

今回は、「鹹豆漿(シェントウジャン)セット」を。ドリンクは22種類の中から選べるのも魅力です。

出典:シティリビングWeb

固まった豆乳はふんわり

ふわふわの豆乳スープの「シェントウジャン」は、固まったように見える豆乳にレンゲを入れると、ほろりと崩れてフワフワの口当たり。やさしい塩味の加減も絶妙です。刻んだ鶏肉の食感や、高菜の酸味、パクチーの風味がアクセントになって、レンゲのスピードが止まらなくなってしまいました。豆乳というヘルシーメニューというのも罪悪感がなくていいかも。アツアツの「シェントウジャン」を食べていると、真冬の寒い台湾の風景が浮かんできます。

●春水堂

横浜東口地下街「ポルタ」

「一日のはじまりは朝ごはんから!」と言われているように、朝食をしっかり食べれば、その日一日がシャキシャキと過ごせます。そのうえ、異国の地の朝ごはんを日本で食べられたら、その日の元気とともに「旅に行くぞ!」という目標が生まれてやる気がアップするかも? 朝から旅気分が味わえる“朝旅モーニング”、体験してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる