1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふたりの距離を縮めよう♡初デートで使える【心理テク】を紹介!

ふたりの距離を縮めよう♡初デートで使える【心理テク】を紹介!

  • 2022.10.21
  • 2093 views

気になる男性との初デート。お互いまだよく知らないので緊張するでしょう。
初デートを成功させ、次のデートに繋げたいと思いませんか?


そこで今回は、気になる彼との初デートで意外と使える心理テクニックを紹介します。

待ち合わせで彼と会った瞬間

待ち合わせで会った瞬間から愛される心理テクがあります。


・服装や外見を褒める
待ち合わせ場所に彼が来たら、外見や服装を褒めましょう。
時間が経ってから褒めるより、待ち合わせで彼と会った瞬間が効果的。
会ってすぐ褒められると、デートの期待度が高まるはず。


男性が褒められて嬉しいのは、以下のような言葉です。
「スタイルいいですね」「スーツ似合ってます」「髪型のセンスいいです」


・楽しみにしていたことを伝える
彼は、あなたとの初デートをとても楽しみにしていたはず。
そこで、あなたも楽しみにしていたことを彼に伝えましょう。
男性と同様にデートを楽しみにしていたとわかれば、彼はわくわくしてくるでしょう。

食事はおいしそうに食べる

初デートでランチやディナーに行くときは、おいしそうに食べましょう。
男性は、好きな人がおいしそうに食べるのを見ると幸せな気分になります。
小食でアピールしようと思うのは、間違いです。


あまり食べない女性とデートすると、「おいしくなかったのかな?」と不安になるもの。
おいしそうに食べるだけで、次のデートに誘ってくれる可能性が高くなるはず。
ですが、汚い食べ方はしないように注意が必要です。

会話は共通点を探す

初デートでは会話が盛り上がれば成功でしょう。
男性は女性と話すとき、共通点があると嬉しく思うもの。


たとえば、休日にはよくテニスをする彼なら、中学のクラブ活動で初めてソフトテニスに挑戦した話や、ギリギリでショットが決まってわくわくした話をしてみましょう。


自分がいつもテニスをしていなくてもいいのです。プロテニスプレイヤーの〇〇さんが好きという話でもいいでしょう。


彼が好きなことと共通点があるだけで、「一緒にいると心地いい」と思われるでしょう。

デート後もLINE

デート後の行動も、彼に愛されるコツがあります。
彼が自宅に着いたころに、お礼のLINEを送るのがおすすめ。
ありがとうという感謝の気持ちと、具体的に何がよかったのかを伝えましょう。


たとえば「素敵なレストランで一緒に食事ができて楽しかった」「前から見たかった映画が見れて嬉しかった」と言われると、男性は安心するもの。


「次は今日お話した〇〇に行ってみたい」と一言入れておくと、彼はまたデートに誘っても大丈夫だと思うでしょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる