1. トップ
  2. レシピ
  3. 孫の一蹴!「ばあばの大福カビ生えてたよ」賞味期限が近い食品を押し付ける義母!?→気づいた”孫の指摘”に義母は反省!

孫の一蹴!「ばあばの大福カビ生えてたよ」賞味期限が近い食品を押し付ける義母!?→気づいた”孫の指摘”に義母は反省!

  • 2022.10.21
  • 15975 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

カビの生えた大福を差し入れた姑…

姑は何かと自分自身の買ったもので、食べきれなかったものを私に押し付けます。 例えば、賞味期限が近くなったおまんじゅうなど。 けれども、私はいつもそれを好意的にとらえ、我慢してきました。 ある時のこと、またもや古めの大福をいただきました。 たまたま冷蔵庫に入れておいたのですが、学校から帰ってきた息子がそれを食べた後に、うっすらとカビが生えていたことに気付きました。 慌てて残りは食べないように止めました。 幸い、とくに下痢をするでもなく健康被害はありませんでした。 その数日後に姑から電話があり、息子と話していた時のことです。 「ばあばのくれた大福だけどカビみたいなの生えてたよ。いつもそういうのばっか買ってんの?」と、正直な一言を息子が言ってしまったのです。 私でなく孫から言われた一言は本当に響いたようで、あれからはいつも新鮮な食材をいただいています。 ひやっとしたものの、本当にスカッとしました。 (58歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる