1. トップ
  2. スキンケア
  3. 乾燥肌をレスキューせよ! 一晩で肌がふっくらするコスメ4選。(Yu Soga)

乾燥肌をレスキューせよ! 一晩で肌がふっくらするコスメ4選。(Yu Soga)

  • 2015.10.30
  • 1045 views

【さらに写真を見る】乾燥肌をレスキューせよ! 一晩で肌がふっくらするコスメ4選。(Yu Soga)

ここのところ、空気の乾きとともに、肌の乾燥もぐんぐん進んでいる実感があります。ケアしても追い付かないほどの乾燥肌に悩む人必見。瞬時に肌のしっとり感がよみがえる、即効性に優れた厳選コスメをお届けすます。

つけたまま眠れるイソップの新マスク。

先日発売になったイソップの新マスク、フェイシャル ハイドレーティング マスク59は、スキンケアの最後に肌にのせ、そのまま寝ることができるところがポイント。保湿バランスを整えるブルーカモミールの他、ジンジャーの根、ローズマリーなどを配合し、ボタニカルな香りで心から癒されるアイテムです。乾いた肌にしっかりと水分をチャージしてくれる優れもの。イソップというと植物のエッセンスたっぷりで肌に優しいイメージを持っている人も多いと思いますが、個人的には優しいというより、効く! というイメージが強いブランド。しっとりするけれどベタつかないテクスチャーなので、男性にもおすすめです。

美容業界にファン多数。化粧水前の肌にのせる美容液。

使うたびに、「この感じ、大好き」と思わせてくれるアルビオンのエクラフチュール。医療にも使われているというデリバリーシステムを応用した美容液として、今から約二年前の発売時には、様々な美容の記事で登場していたアイテム。このシーズン、少し久しぶりにスキンケアに投入してみたらやっぱりイイ! 日々発生する細胞の傷を、瞬時に修復していくという美容液で、使うほどに肌体力が高まるような感覚。洗顔後一番最初に使うタイプのもので、このあとにのせる化粧水の浸透力がぐーんと上がります。

朝と夜、肌のリズムを整える集中美容液。

コスメデコルテの美容液、AQミリオネア ダブルコンセントレイションは、朝用と夜用がセットになったユニークなタイプ。肌のバイオリズムに着目にし、朝用はみずみずしく、夜用はしっとりもっちり。乾燥に関しては一日で「変わった!」という実感があり、カサッと粉吹きそうだった頬も、何事もなかったかのように元気になります。そして一週間くらい使っていくと、肌が内側から押し上げてくれるような弾力が!

乳液? と思わせるほどのしっとりローション。

水っぽいパシャパシャタイプの化粧水も、とろみのある化粧水も、どちらも好きですが、このシスレイヤのエッセンシャル スキンケア ローションは、独特のなめらかに広がるテクスチャー。乳液かと間違えるほどの高い保湿力、なのに全く重くなくてぐんぐん肌に入っていく感覚も味わえる絶妙なローションなんです。肌が少し敏感になっていたり、調子をくずしているときにも立て直してくれるような、優しいくせに頼れる存在。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる