1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クルマ初心者の素朴な疑問4つ【カーディーラーの予約は必要?運転に自信がなくてもOK?】

クルマ初心者の素朴な疑問4つ【カーディーラーの予約は必要?運転に自信がなくてもOK?】

  • 2022.10.21
  • 365 views

ドライブは助手席だけなんてもったいない!今、クラッシィ世代の間で自分で運転する〝ドライブ女子〟が増えているんです。友達とワイワイ派から、デートやひとり時間…楽しみ方は十人十色。みんなの素敵なカーライフからクルマに関する疑問まで、気になることを全部取材しました!

クルマを買うってどんな感じ?ディーラーさんに聞いてみた!

\いざ車が欲しくなっても、まず何をすればいいのかわからない初心者のために/

Q.ディーラーに行く際、予約は必要ですか?
A.電話予約をしたほうがスムーズですがマストではありません
特に休日は混雑することも多いので、電話予約をしていただいたほうがいいと思います。予約の際は家族構成や乗車人数、希望の車種などもあれば事前に伝えておくことで、資料や試乗車などの調整がしやすく当日がスムーズです。

Q.買わなくても失礼じゃないですか?
A.もちろんです!気負わずに、気軽なイメージで来てOKです

初心者の方でもまったく問題ありません。まずはお洋服を選ぶ感覚でいいので、触れたり乗ったりしながらクルマのあるライフスタイルをイメージしに来てください。最近は女友達同士でいらっしゃる方も多いですよ。

A.クルマに乗りたいのですが、運転に自信がなくて…
Q.最近は、いろんな運転アシストシステムがあるのでご安心を!

最近は高速道路の同一車線内全車速運転システム「Travel Assist」が標準装備だったり、リアビューカメラや事故を起こさせない予防安全システムが標準/オプションなど、ほかにも多数のサービスがあります。ぜひ相談してください!

A.外国車に憧れがあるのですが、予算的に現実的ではないでしょうか?
Q.頭金にもよりますが、月3千円から乗ることだって可能です
クルマの乗り方によって様々な支払いプランが選べるのも正規ディーラーならでは。例えば支払い方法として人気No.1の「VWソリューションズ」は、車両本体価格の一部をあらかじめ据え置き(残価)、残りを分割でお支払いいただくことで月々のお支払い負担を軽減できます。

教えてくれたのは…

フォルクスワーゲン三鷹・大蔵さん
フォルクスワーゲン三鷹
【住所】東京都三鷹市野崎1-15-10 ☎0422-40-0700
【営業時間】10:00~18:45(サービス受付けは17:30まで)
※定休日はHPのカレンダーをご確認ください。
https://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=mitaka

撮影/安井宏充 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる