1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交流を重ねてからが勝負!初対面で惹かれなかった女性に男性が恋した3つのきっかけ

交流を重ねてからが勝負!初対面で惹かれなかった女性に男性が恋した3つのきっかけ

  • 2022.10.20
  • 4121 views

出会った瞬間の印象で、相手が自分の恋愛対象かどうかを無意識に決める人は多いです。

しかし、恋の行方を左右するのは容姿だけでなく、何度か関わるうちに見えてくる内面の魅力も大きな影響を与えます。

そこで今回は、恋愛対象外だった女性に男性が恋したきっかけを3つご紹介します。

字がきれいだった

「社内の電話メモをもらったときの字がきれいだと、それだけでその子のこと意識しちゃいます」(25歳男性/サービス業)

手書きの文字を見る機会自体が少ないからこそ、ちょっとしたメモ書きのきれいな字に、ドキッとする男性が多いようです。

内容は同じでも、LINEのメッセージより手書きの手紙で送られてきた方が、心に響きそうな感じもしますよね。

また整った字から、心に余裕がある様子や、確かな教養を身につけていることを連想する男性もいるでしょう。

きちんとお礼を言われた

「大したことしてないのに『今日はありがとうございました!』と目を輝かせて言われると、いい子だなあと思う」(28歳男性/商社)

自分がしたことへの喜びや感謝を伝えられると、意外と簡単に満足してしまう男性は少なくありません。

別れ際に目を輝かせて「楽しかったです!」と言ったり、解散した直後にLINEでお礼のメッセージを送ったりするだけでも、気になる彼の心をつかめるかも。

ポジティブな気持ちを素直に表現することを意識し、顔を合わせているときは笑顔で伝えることが大切ですよ。

心地よく会話ができた

「話をうんうんと聞いてくれるだけじゃなくて、質問したり突っ込んだりしてくれる人って居心地いいんですよね」(30歳男性/コンサル)

会話のテンポが合うというのは、良好な人間関係を築くうえで非常に重要なポイントです。

お互いが話したいことを好ましいスピードで話せ、また過不足ないリアクションを示し合えるというのは、かなり貴重な経験でしょう。

また、会話中に相づちを打つだけでなく、自分の興味を表現することもおすすめ。

このとき大切なのは、知らないことを逐一聞くのではなく、ある程度自分で考えてから「これはそういうことですよね?」と聞く姿勢です。

会話の楽しさは、ときに容姿の好み以上に強い魅力として、男性の心を惹きつけるものだと言えます。

内面の魅力で巻き返して

交流を重ねるうちに見えてくる、コミュニケーションに表れた内面の魅力は、初対面では伝わり切らないことも多いです。

だからこそ、第一印象を上回る魅力を感じさせ、気になる男性との距離を一気に縮めてくれることも。

普段のちょっとした習慣が、男性の心を惹きつける要素となるはずですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる