1. トップ
  2. スキンケア
  3. 足すより減らす!? 最新アンチエイジングは減点法

足すより減らす!? 最新アンチエイジングは減点法

  • 2015.10.30
  • 6409 views

顔にハリが出ないから、コラーゲンを飲む。冷えるから体を燃やす物を食べる。

……とこんな事をしているといつまでたっても若返りはできません。

老化のスピードはいつもの生活習慣で決まりますから、

普段気にせずやっていることを見直し、“減らす”ことで若返る事ができるのです!

自分の生活のどこがダメ?

普段飲んでいるコーヒー。1日にどれ位飲んでますか?

お酒、毎日のんでません?

毎日スキンケア、頑張り過ぎていませんか?

実はこれ全部老化を促進させてしまうのです。

 

コーヒーは老化防止は嘘?

コーヒーも1日に2、3杯なら老化防止になります。

理由は適度な利尿作用でむくみもとれますし、

コーヒーに入っているクロロゲン酸が肌のハリを保ち、

紫外線からも守ってくれる効果もあります。

しかし1日に何杯も飲んでいると、利尿作用ばかりがはたらいてしまい、

カラダの中の必要な水分まで出てしまい「シワ」を促進してしまいます。

今すぐコーヒーを1日2、3杯に減らすようにしましょう。

 

お酒は百害あって一利なし?

お酒って飲むだけで体内の体内酵素=エンザイムを大量に消費してしまいますが、

このエンザイムのちからが弱くなると老化が進んでしまいます。

若くいたい! と思うなら今日からお酒を飲むのをやめて、

体内のエンザイムをストックすることでアンチエイジングできます。

またエンザイムはナマの食品、発酵食品などにふくまれていますので、

これらは意識して増やしましょう。

 

がんばり過ぎないスキンケア

洗顔後、ブースター化粧水をぬって、化粧水をぬって、美容液をぬって、乳液をぬって、

クリームをぬって……と毎日していると、肌が外部からの力にたより過ぎてしまうようになり、

自分できれいな肌になろうとしなくなってしまいます。

たまには化粧水と乳液だけで過ごすようにする事で、

自分の力で肌をきれいにしようとする作用が働きます。

 

足りない物をすぐに足すようでは、それに頼ってしまうようになり、

エンドレスに足していかないといけないようになってしまいます。

普段の摂り過ぎなものをチェックし、減らす事が最高のアンチエイジングになりますよ。