1. トップ
  2. ファッション
  3. 大型店へ急げーーッ!!【GU】ワードローブの即戦力!「限定アウター」は要チェック♡

大型店へ急げーーッ!!【GU】ワードローブの即戦力!「限定アウター」は要チェック♡

  • 2022.10.20
  • 2726 views

気温が下がり、コーデの主役がアウターに移行していく季節。冬へ移り変わるまでの時期に、さっと羽織れるアウターがあれば便利ですよね。そこで今回は【GU(ジーユー)】から、ワードローブの即戦力として活躍してくれそうな「大型店限定アウター」をご紹介。大型店限定ならではのデザイン性にあふれたアウターを、味方につけてみてはいかがでしょうか♡

レイヤードコーデにピッタリなトレンドのファーベスト

画像1: 出典:GU
出典:GU

今季、大注目のアイテムといえばファーベスト。GUの「フェイクファーベスト」は、ループ状のフェイクファーを使用し、リッチなボリューム感を演出したファーベストです。シンプルなワンピースに羽織るだけで、一気にトレンド感をプラスできそう。アームホールが広めにデザインされているので、厚めのスウェットやデニムジャケットなどの上からでもレイヤードしやすいのもうれしいポイント!

品良くジェンダーレスに着こなすテーラードジャケット

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらは、GUの定番人気アイテム「ダブルブレストテーラードジャケット」。あえてウエストをシェイプせず、ジェンダーレスなイメージでスタイリングしやすいシルエットになっています。GU公式サイトによると「フロントにダーツを入れることで、前を開けて着た際にもすっきり見えるよう設計」されたとのことで、絶妙なデザインがダボつきを抑えた上品な着こなしを叶えてくれそう。「ハイウエストストレートスラックス」とのセットアップもおすすめです。

本格派のライダースジャケットもGUならプチプラで♡

画像3: 出典:GU
出典:GU

こちらの「フェイクレザーライダースジャケット」は、¥4,990(税込)という価格以上のクオリティにこだわったライダースジャケット。GU公式サイトでも「限りなく本革に近いフェイクレザーを使用しており、ジーユープライスを維持しながらも高級感のある仕上がり」と紹介されており、クラス感に期待できそうです。秋冬らしいハードでクールなコーデにトライしたい方は、ぜひチェックしてみて。

ボリューム袖がキュートなトレンチコートは機能性も◎

画像4: 出典:GU
出典:GU

ベーシックなトレンチコートをベースにしつつ、細部にGUのこだわりが詰まった「ボリュームスリーブトレンチコート」。アームホールにはタックを入れ、袖口にギャザーを寄せることで袖全体にふんわりとしたボリューム感を持たせました。大きめの襟がキュートな印象もあり、1枚でコーデの主役になってくれそう。さらに撥水機能も付いているので、軽い雨に降られた日にもお手入れの手間を減らせるかも!

デザインやお値段など、納得のいくアウターが見つからない時にぜひチェックしたいGUの大型店限定アウター。本記事を参考に、ヘビロテしたくなるようなアウターをGUで探してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる