1. トップ
  2. グルメ
  3. 【さくら市】雰囲気のある空間で極上イタリアンを味わう「Anello」

【さくら市】雰囲気のある空間で極上イタリアンを味わう「Anello」

  • 2022.10.20
  • 2352 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのはイタリアン「Anello」さん。

白い壁に流れるような字体で店名が入っている、雰囲気のある建物。 駐車場は広々としているので安心です。

出典:リビング栃木Web

洗面スペースに飾られている絵。 どなたかがお店のスケッチをささっと描かれたのでしょうか。素敵です。

出典:リビング栃木Web

ランチは3種類。 本日の前菜、パスタ、ドリンクが付いたAランチ1,375円。 さらにドルチェが付くBランチ1,573円。 キッズランチ880円も用意されています。パスタは大人と同じものから選べます。

出典:リビング栃木Web

ゆったりとスペースが取られた開放的な空間。 センス良くアイテムが配置されたインテリア。 オープンキッチンのため、小気味よくオーダーをさばいていく様子が見て取れます。

伺ったのは土曜日の開店30分後で、その時は席に余裕がありましたが、みるみるうちに満席に近くなりました。

出典:リビング栃木Web
目が、舌が喜ぶ至福の前菜

本日の前菜 黒い大きなお皿に、色彩豊かな前菜が映えます。 スープはコンソメベースで、丁寧にきのこの旨味が取られていました。 カップの下にはバジルの葉が添えられていて、フワッと香りが漂うのが心憎い演出。 スープの左下は「カロッツァ」というお料理。モッツァレラチーズをパンで挟んで揚げ焼きにするナポリの郷土料理。 その他、自家製プロシュートやバーニャカウダなど、一皿に美味しさがギュッと詰まった前菜を堪能しました。

出典:リビング栃木Web
異なるタイプのソースを味わいたいパスタ

自家製ソーセージとズッキーニのトマトソース ゴロっとしたお肉の食感、旨味を吸ったズッキーニ。 フレッシュさを感じるトマトソースのスパゲッティーでした。

出典:リビング栃木Web

シラスとドライトマト小松菜のニンニクオイルソース ふっくらとしたシラスとシャキシャキ感の残る小松菜。 風味が引き出されたニンニクのオイルソースが、コシのある麺によく絡むスパゲッティ―です。

出典:リビング栃木Web
新食感!パンナコッタ

ドルチェは「オーブンで焼いたパンナコッタ」 しっかり目でありながら、中は濃厚でなめらかなパンナコッタ。 添えられたフルーツとの相性も抜群です。

出典:リビング栃木Web
締めのカフェはKIMBOで

食後のカフェメニューは、エスプレッソ、アメリカン、カフェラテから選べます。 ベースになるエスプレッソは、ナポリで愛されるコーヒーブランド「KIMBO」のもの。 ちなみに私の食べ歩き経験上、「KIMBO」を置いているお店でハズレはないです。

出典:リビング栃木Web

ハロウィンにはマルシェのイベントにも出店されるとのこと、楽しみです!

出典:リビング栃木Web

思わずレジ横に置かれていたお塩をお買い上げ。 毎日の料理に使えば、お店のエッセンスを感じられるかも!?

出典:リビング栃木Web

人気ぶりも納得のお料理ばかり。さくら市のイタリアン「Anello」さんのご紹介でした。

DATA

Anello さくら市北草川1-1-1 028-678-9747 11:30~14:30(LO14:00) 18:00~22:00(LO21:00) 定休日:月曜 https://www.instagram.com/anello.w/

元記事で読む
の記事をもっとみる