1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと!】月に2週間休む女上司…「給料と権利の主張」は激しくて!?→限界を迎え”最終手段”に出ると上司は退社…!

【スカッと!】月に2週間休む女上司…「給料と権利の主張」は激しくて!?→限界を迎え”最終手段”に出ると上司は退社…!

  • 2022.10.20

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

交代制勤務なのに…

私が以前勤務していた会社でのことです。 高齢者施設で働いていたのですが、そこの女性上司は、月に2週間ほど休んでいました。 交代制勤務で、早番、日勤、遅番、夜勤の勤務がありました。 しかしその上司は「子どもの保育園の追加料金を払いたくないので」と言い、日勤しか入りません。 それでも、正社員雇用の給料と権利は強く主張してきました。

本社に現状を報告すると…

全体をまとめる統括リーダーがこのような勤務態度だったので、他の従業員たちも「休みたい」「夜勤はやりたくない」などと言ってきます。 そのような従業員の穴埋めでシフトに入り、過労で退職するスタッフも多くいました。 そこで、本社に現状を報告することに。 すると欠勤だらけの統括リーダーである上司は、逃げるかのように退職していきました。 (48歳/医療従事者)

人に対して…

真面目な人が損をするような働き方をする人は、自分だけじゃなく会社全体にとって損になることも。 反面教師として、自分は周りに対して親切でいい関係を築きあげられるような人でありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる