1. トップ
  2. ファッション
  3. とってもオシャレ!ブレスレット型スマホ充電器

とってもオシャレ!ブレスレット型スマホ充電器

  • 2014.8.31
  • 1804 views

スマートフォンユーザーにとって、必須アイテムともいえる充電器。 しかし、ボリュームのあるサイズ感でバッグに入れてもかさばるし、充電しながらスマホを操作する姿はまったく“スマート”ではない。 アメリカのデザインカンパニー「Q Designs」が発表したブレスレット型充電器「QBRACELET」は、そんな悩みを一掃してくれる。

一見充電器には見えないスタイリッシュなブレスレットの中に、一対のコネクタと回路基板、ポリマー・リチウムイオン電池が搭載されている。 コネクタは購入の際に、iPhone 5用かAndroidとWindows対応のマイクロUSBの選択が可能。 ブレスレットを開いた状態でコネクタとスマホを接続すると、そのまま充電が開始される。 ご覧の通り、充電中にスマホを使っても、立ち居振る舞いは非常にスマート。

充電しないときはブレスレットとして腕に付けておけば、とってもファッショナブル。 色もシルバーやゴールド、ブラックなどの5種類から選べるので、ファッションと相談してお好みで。

価格は99ドルで、本国アメリカでは今冬から出荷が開始され、国外からもオーダーできる予定。 オシャレに敏感なスマホユーザー必見の「QBRACELET」。 気になる人は「Q Designs」のホームページをチェック!

Q Designs
https://www.qdesigns.co/

の記事をもっとみる