1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らないうちに「イラッ」とさせてるかも!?イメコンが教えるオフィスでの美しい所作

知らないうちに「イラッ」とさせてるかも!?イメコンが教えるオフィスでの美しい所作

  • 2022.10.19
  • 8228 views

日々仕事が忙しいと、ついつい雑になってしまうこともある物の扱い。でも、気づかないうちにそれが同僚を不快にさせているかも…!? イメージコンサルタントとして活躍する栂野ちひろさんが日々心がけている、品の良さや清潔感がアップする『ロイヤル』なしぐさをを紹介します!

「マスクをはすずとき」の上品なしぐさとは?

「コピーを取る」ときのロイヤルなお作法

極力無音になるよう丁寧に

出典: 美人百花.com

会社の機械や備品を大切に扱う人は信頼感を生みます。フタをバタン!と閉めるのは禁物。仕事で忙しいときに他人の立てる音にいら立つ人は多いので、自分の手をクッションにするなど、なるべく音を立てない工夫をしましょう。

出典: 美人百花.com

Profile

美人百花Flowers2期生・栂野ちひろさん

1993年生まれ。茨城県出身。新卒で日系大手航空会社に就職し、国内線と国際線に3年乗務。その後イメージコ ンサルタントに転職し、サロン「Ciccy」を開業。パーソナルカラー&骨格診断、 養成講座の講師、就活生や企業への講習会などを行う。

掲載:美人百花2022年11月号「真のレディになれる〝ロイヤルお作法〟とは!?」

撮影/白木努(PEACE MONKEY) 取材・文/池野もも 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる