1. トップ
  2. アイドルからパティシエに転職?NMIXX、イベントでファンに“手作り”クロッフルをプレゼント!

アイドルからパティシエに転職?NMIXX、イベントでファンに“手作り”クロッフルをプレゼント!

  • 2022.10.19
  • 479 views

ガールズグループNMIXXがパティシエに変身し、スペシャルファンイベントを開催した。

NMIXXはサル10月16日、K-POPエンターテインメントプラットフォーム「メイクスター」と共に「NMIXX Bakery」を開いた。“FAN FIRST”を強調してきたNMIXXだけの並々ならぬファンへの愛を込めたイベントだ。

この日、パティシエに変身してファンを迎えた7人のメンバーたちは、ファンのための一つだけのベーカリーを実際に作った。

メンバー別にパートを分けて、クロッフル(クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いて仕上げたスイーツ)を焼き、トッピングとデコレーション、包装まで丁寧に仕上げる。 

一生懸命パンを作る姿に“胸キュン”

 

メンバーたちは序盤、焼く過程で焦がしたりもしたが、すぐに慣れ、販売してもいいくらいの出来栄えのクロッフルを完成させた。

手書きとステッカーで飾ったラッピングもやはり、ファンの好みをとらえている。

(画像=メイクスター)

 「NMIXX Bakeryイベント」に参加したあるファンは、「非常に斬新なイベントでメンバーたちと特別な思い出を作れて良かった。こういったイベントが再び企画されるなら、また参加したい」と満足感を示した。

NMIXXもやはり「ファンの皆さんにユニークなプレゼントをあげることげでき、とても面白かった」と喜び、「少し形が不揃いで味が微妙でも、私たちの愛を込めて作ったものなのでおいしく食べてくれたら嬉しい」と感想を伝えている。

NMIXXは、ベーカリーの他にもミニトークやファンサイン会、ビデオ通話イベントまで続け、ファンと心からのコミュニケーションを図った。

すべてのプログラムを運営した「メイクスター」は、「アーティストとファンが特別に交流できるイベントをより多く企画し、開発していく予定だ。これからも良い思い出とプレゼントになるような瞬間をたくさん作りたい」と明らかにした。

元記事で読む
の記事をもっとみる