1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【予想外!】飼い猫のクロの様子が最近おかしい…→「ミャー!こっちだよ!」クロの“まさかの秘密”に驚愕!

【予想外!】飼い猫のクロの様子が最近おかしい…→「ミャー!こっちだよ!」クロの“まさかの秘密”に驚愕!

  • 2022.10.19
  • 3415 views

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

見本を見せるはずが…

うちで飼っているボーダーコリーのメスが、3歳だった頃の話です。 当時、フリスビーなどのドッグスポーツをいろいろとやっていました。 うちの犬がとくに好きだったのはフライボール。 その頃、私の住んでいる地域ではまだフライボールは普及しておらず、訓練所の先生と一緒にあちこちのイベントに行って、フライボールの普及活動をしていました。 訓練競技会での普及活動をしたとき、うちの犬が見本を見せることになったのですが、ハードルを跳んでマシンから飛び出したボールをキャッチしてハードルを跳んで戻ってくるはずが、テンションが上がりすぎてボールを咥えたまま会場を走りまわり…見本になりませんでした。

lamire
出典:lamire

でもフライボールがすごく楽しいということはアピールできたと思います。(笑) (女性/会社員)

クロの秘密

子どもの頃に飼っていた“クロ”という猫の話です。 自由に外へ遊びに行かせていましたが、たまに口の周りにカツオ節を付けて帰ってくるようになり、これまでと比べて様子がおかしくなりました。 不思議に思っていると、ある日うちの庭に向かって「ミャー!こっちだよ!おいで!」という声が…。 声の主は、ひとり暮らしの隣のおじいちゃんでした。 私が「この猫はミャーじゃなくて、うちのクロだよ!」と言うと、隣のおじいちゃんはキョトンとしていました。 どうやらクロは、知らぬ間に2つの家族を持っていたようです…。(笑) (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。 今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね! 以上、「ペットに関する体験談」でした。 次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる