1. トップ
  2. ヘア
  3. オフィスで浮かない【黒髪×ハイライト】大人女性に人気のおしゃれヘアカタログ

オフィスで浮かない【黒髪×ハイライト】大人女性に人気のおしゃれヘアカタログ

  • 2022.10.19
  • 11383 views

オフィスで浮かないハイライト入りの黒髪向けヘア

オフィス勤務では、派手な髪色はNGというところもありますよね。黒髪でもおしゃれに垢抜けた髪型にしたい場合は、ハイライトを入れてみるのもおすすめです。

さりげなくハイライトを入れることで、派手すぎないおしゃれで大人女性に似合う髪型が作れますよ。今回は、オフィス勤務でもOKな黒髪×ハイライトの髪型をご紹介します。

オフィスでも取り入れやすい黒髪×ハイライト|ショート

シンプルな黒髪でもおしゃれなハイライトヘア
シンプルな黒髪でもおしゃれなハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルな黒髪でもおしゃれなハイライトヘア

黒髪は大人女性にも人気の髪色でオフィスでも許されている場合も多いのですが、黒髪だと垢抜けない、地味になってしまう場合もあります。

そこでハイライトを入れると派手さは控えめながらもおしゃれで、垢抜けた印象の髪型が楽しめますよ。

黒髪ショートにさりげなくハイライトを入れるとシンプルなストレートヘアも、大人っぽくトレンドライクな仕上がりになります。

おしゃれなゆるふわ黒髪に似合うハイライトヘア
おしゃれなゆるふわ黒髪に似合うハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)おしゃれなゆるふわ黒髪に似合うハイライトヘア

黒髪にハイライトを入れると落ち着いた雰囲気ながらも、おしゃれで人気のスタイルになります。

派手さは控えめでオフィスOKの髪色も多く、暗めの髪色のまま最新トレンドを楽しめるヘアスタイルにできますよ。

シンプルな黒髪ショートでも、ハイライトを入れて動きをつけると大人っぽく、やわらかい雰囲気にできて素敵です。

立体感が出しやすい黒髪向けハイライトヘア
立体感が出しやすい黒髪向けハイライトヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)立体感が出しやすい黒髪向けハイライトヘア

黒髪や暗髪にハイライトを入れると、色落ちも楽しめるのが嬉しいポイントです。

シンプルなショートだとボリューム感が出にくいという場合でも、黒髪や暗髪にハイライトを入れることで立体感がぐっと増しますよ。

暗めの髪色でオフィスでも目立ちすぎず、大人女性にも人気の大人っぽくカジュアルなヘアスタイルで魅力的です。

初めての方にもおすすめの黒髪のハイライトヘア
初めての方にもおすすめの黒髪のハイライトヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)初めての方にもおすすめの黒髪のハイライトヘア

コンパクトなシルエットのショートは、きれいめで大人女性にも人気のスタイルです。

黒髪や暗髪とも相性がよいショートで、ハイライトを入れてアクセントにするのもおすすめですよ。

黒髪や暗髪をベースとしてハイライトを入れる髪型は、初めてハイライトを入れる方でも挑戦がしやすく、目立ちにくいカラーならオフィスでもOKなのが嬉しいポイントです。

オフィスでも取り入れやすい黒髪×ハイライト|ボブ

大人可愛い黒髪向けのハイライトヘア
大人可愛い黒髪向けのハイライトヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)大人可愛い黒髪向けのハイライトヘア

黒髪や暗髪だとクールで重い雰囲気になりがちですが、パーマをかけてふんわりとさせるとやわらかく、ハイライトを入れると立体感が出ます。

オフィスでもOKな落ち着きがあるハイライトは、さりげないおしゃれになりますね。

ハイライトのカラーによってはブリーチが必要となる場合もあるため、事前に美容師さんと相談してから入れるようにしましょう。

黒髪の上品さも演出できるハイライトヘア
黒髪の上品さも演出できるハイライトヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)黒髪の上品さも演出できるハイライトヘア

黒髪や暗髪ボブは落ち着きがある、大人女性にも人気のヘアスタイルです。

シンプルなボブでもさりげなくハイライトを入れて、透明感やツヤ感を取り入れるのもおすすめです。

ハイライトが目立ちすぎず規則が厳しいオフィスにもぴったりなボブで、上品さも演出したい方にぴったりですよ。

オフィスでも取り入れやすいハイライトで、簡単に立体感が演出できます。

コンパクトでも立体感があるハイライトヘア
コンパクトでも立体感があるハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)コンパクトでも立体感があるハイライトヘア

コンパクトシルエットなボブは、黒髪や暗髪だと立体感も出にくい髪型ですが、ハイライトを入れると立体感が出て垢抜けた印象になります。

大人女性にも人気のシンプルで落ち着きがあるボブで、ハイライトが程よいアクセントになっていますよ。

オフィスでも浮きにくい暗めカラーでも、おしゃれでトレンド感がある仕上がりのヘアスタイルです。

ゆるふわ感がキュートな黒髪向けハイライトヘア
ゆるふわ感がキュートな黒髪向けハイライトヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ゆるふわ感がキュートな黒髪向けハイライトヘア

ダークトーンの髪色をベースに極細ハイライトを入れたボブは、おしゃれでやわらかい雰囲気が魅力の髪型です。

ハイライトの太さによっても印象が大きく左右され、細めのハイライトは目立ちにくくオフィスでも馴染みやすい落ち着いた仕上がりになります。

大人女性にも似合うやわらかな質感の髪型で、大人可愛い雰囲気にしたい方に人気のゆるふわヘアです。

オフィスでも取り入れやすい黒髪×ハイライト|ミディアム

透明感が出る黒髪におすすめのハイライトヘア
透明感が出る黒髪におすすめのハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)透明感が出る黒髪におすすめのハイライトヘア

黒髪でボリューム感が控えめのストレートミディアムだと幼く見えてしまったり、地味な印象になってしまったりすることがあります。

しかし、大人女性にも人気のハイライトを入れることで、一気に垢抜けて黒髪でも透明感がある仕上がりにできます。

落ち着いた髪色のためオフィスの規則にも引っかかりにくく、簡単に立体感も出せますよ。

黒髪にも◎くびれがおしゃれなハイライトヘア
黒髪にも◎くびれがおしゃれなハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)黒髪にも◎くびれがおしゃれなハイライトヘア

大人女性にも人気が高いくびれがあるシルエットのミディアムは、黒髪や暗髪でもおしゃれな髪型です。

しかし、ハイライトを入れることでより素敵で今っぽい仕上がりになりますよ。

黒髪ベースのためハイライトを入れても派手さは控えめなところも大人女性にぴったりで、オフィスでも浮きにくい暗めのトーンで挑戦もしやすいミディアムです。

黒髪の白髪も隠せておしゃれなハイライトヘア
黒髪の白髪も隠せておしゃれなハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)黒髪の白髪も隠せておしゃれなハイライトヘア

表面にハイライトを入れたミディアムは、落ち着いた髪色で規則が厳しいオフィスにもおすすめの髪型です。

ボリュームが出にくい、毛量が少なめな髪型でもハイライトを入れることで、立体感を出しやすくなりますよ。

少しだけ白髪が気になってきたという方にもハイライトはおすすめで、おしゃれできれいに隠すことができ人気です。

やわらかく女性らしい黒髪向けハイライトヘア
やわらかく女性らしい黒髪向けハイライトヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)やわらかく女性らしい黒髪向けハイライトヘア

黒髪や暗髪のミディアムでも、ハイライトを入れたり巻いたりすることで、おしゃれでやわらかく大人女性に似合うスタイルになります。

細めのハイライトのため目立ちにくく、オフィスでも浮きにくい落ち着いた髪型で人気です。

大人女性にも似合うシンプルでやわらかいレディライクなヘアスタイルで、暗めのトーンでも透明感を出しやすいのが魅力ですね。

オフィスでも取り入れやすい黒髪×ハイライト|ロング

オフィス向け黒髪にも馴染むハイライトヘア
オフィス向け黒髪にも馴染むハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)オフィス向け黒髪にも馴染むハイライトヘア

オフィスの規則が厳しい場合は、インナーハイライトなどの隠しやすいカラーもおすすめです。

ロングならインナーに入れたハイライトが見えないようにアレンジもしやすく、オフィスでも馴染みやすいですよ。

グレージュやアッシュなど、人気の髪色をさりげなくハイライトで取り入れるとおしゃれで、トレンドライクな仕上がりになり素敵です。

華やかでおしゃれに決まるハイライトヘア
華やかでおしゃれに決まるハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)華やかでおしゃれに決まるハイライトヘア

黒髪や暗髪に動きをつけるだけでも垢抜けやすくなりますが、ハイライトを入れたロングは透明感が出しやすくなるメリットがあり、おしゃれで人気もあります。

黒髪や暗髪のロングは重くなりがちですが、巻いたりハイライトを入れたりすることで、重さも気にならなくなりますよ。

ゆるく動きをつけたロングは上品で、大人女性にも人気のスタイルです。

オフィスに馴染む清潔感があるハイライトヘア
オフィスに馴染む清潔感があるハイライトヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)オフィスに馴染む清潔感があるハイライトヘア

シンプルなストレートロングですが、細かいハイライトを入れることで垢抜けてトレンドライクな仕上がりになります。

ハイライトが目立ちすぎないおしゃれでオフィスOKの髪型であり、ツヤ感もきれいで素敵ですね。

ナチュラルな黒髪や暗髪に近く、厳しい規則のオフィスでも挑戦がしやすいおしゃれで清潔感があるヘアスタイルです。

オフィスでOK!ハイライト入りの黒髪向けヘアまとめ

オフィスでも取り入れやすい黒髪×ハイライトの髪型をご紹介しました。派手な髪色が禁止されているオフィスでも、黒髪をベースとしてハイライトを入れた髪型は、明るさが控えめで挑戦しやすい髪色です。

オフィスの規則内でおしゃれな髪色を楽しみたいと思ったら、ぜひ人気の黒髪×ハイライトに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる