1. トップ
  2. GENERATIONS・数原龍友×白濱亜嵐、好評発売中の新曲『チカラノカギリ』に込めた想いを語る!「これを自分たちでどう表現するか…」

GENERATIONS・数原龍友×白濱亜嵐、好評発売中の新曲『チカラノカギリ』に込めた想いを語る!「これを自分たちでどう表現するか…」

  • 2022.10.19
  • 1289 views

数原龍友×白濱亜嵐 本音SUMMIT

GENERATIONSの数原龍友さんと白濱亜嵐さんの〝かずはま“コンビがarに初登場!
今回は、新曲『チカラノカギリ』に込めた想いをネホハホ♡

数原龍友、白濱亜嵐(GENERATIONS)。ar10月号より

Q.新曲に込めた想いやエピソードを教えて!

数原「今回の『チカラノカギリ』という楽曲を初めて聴いた時に、突き進んでいこう!というチカラ強いメッセージを感じました。それと同時に、これを自分たちでどう表現するか色々と試行錯誤が始まりました。今までGENERATIONSでは色々な仕掛けやエンターテインメントを作ってきたので、オシャレな表現、カッコいいパフォーマンスなどパターンのアイディアはたくさんあったんですよ。でも今回はあえて凝った表現にせず、ド直球でいきたいと思ったんです。ジャケット写真もMVも、今の自分たちの等身大の表現をしてみたくて。メンバーに伝えたら、みんな「いいね」と言ってくれて同じ方向を向きながら仕上げられたので、今の7人が伝えたいメッセージが詰まった曲になったと思います。」

白濱「疾走感や明るさ、全力感など、ファンの皆さんが思うGENERATIONSらしい曲が見つかったなと思っています。これから、GENERATIONSを思い浮かべた時に、僕たちのイメージにリンクするような曲になったら嬉しいです。また曲中に、いい意味で"比喩"とか"陰影"みたいなものを使っていないので、そのストレートさが胸に響くといいなと思います。僕、THE BLUE HEARTSが大好きで『人にやさしく』という曲を疲れた時に聴くんですけど、あの純粋な「頑張れー!」の一言が効くんですよね。同じように『チカラノカギリ』も素直なフレーズが刺さって、背中を叩くというか蹴られるような(笑)、強めに背中を押してくれる曲になっている気がします。」

『チカラノカギリ』好評発売中!
町田啓太(劇団EXILE)が主演を務める熱血青春ドラマ『テッパチ!』の主題歌。シンプルなバンド編成ながら魂が込められているようなサウンドと、熱いメッセージがギュッと詰まったド直球なロックソングとなっている。MVには、GENERATIONSのメンバーはもちろん町田啓太も出演。全力で何かに取り組み、走り抜けていく姿を描いた映像にも注目を。

Model:数原龍友、白濱亜嵐(GENERATIONS) Photo:Touge Yuzo Styling:Yoshida Keisuke Hair Makeup:Teramoto Takashi(JYUNESU) Text:Takahashi Natsumi

元記事で読む
の記事をもっとみる