1. トップ
  2. メイク
  3. 【解決】メイクが苦手な私。友人からすすめられたアートメイクをやってみると…→メイク作業が軽減され、苦手意識が減った!

【解決】メイクが苦手な私。友人からすすめられたアートメイクをやってみると…→メイク作業が軽減され、苦手意識が減った!

  • 2022.10.19
  • 2398 views

なんとなく始めたものが、自分に向いていたという経験はありませんか? 挑戦してみて初めて分かることも多いですよね。 今回は、読者から寄せられた「やってよかったエピソード」をご紹介します。

メイクが苦手で……

恋愛jp

私はあまり自分の顔が好きではなく、鏡を見ないといけないメイクが苦手でした。 そのため、毎日メイクは適当に塗って描いての作業……。 あるとき、友人から「アートメイクで、眉毛とアイラインを入れるとよいよ」とすすめられたので、やってみることに! 綺麗にアートメイクしてもらえたおかげで、以前より整った顔になったと思います。 また、『描く』という作業がなくなったので、苦手意識が減りました。 うまく眉毛やアイラインが描けない方や、私と同じようにメイクが苦手と感じる方には向いていると思います。 (50歳/会社員)

苦手なら……

メイクが苦手だった投稿者さんですが、アートメイクにより苦手意識が減りました。 メイクが上手にできず悩んでいるのなら、投稿者さんのように、アートメイクしてみるのも1つの解決策かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる