1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題のスポットが集結している!豊洲デートでしたい11のことをご紹介

話題のスポットが集結している!豊洲デートでしたい11のことをご紹介

  • 2022.10.19
  • 1191 views

東京都江東区にある豊洲。月島などの下町と観光地・お台場に挟まれていて、海が見える素敵なエリアです。今回は、そんな豊洲でデートする際に、おすすめな過ごし方を一挙にご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①今話題のスポット「豊洲市場」にいく

最初に紹介するのは、「今話題のスポット豊洲市場にいく」ということです。長い間、日本人に親しまれていた「築地場内市場」が、築地から豊洲へ開場しましたね。築地市場が築いた伝統を継承しつつ、さらに発展させていく施設となっています。

アクセスは、ゆりかもめ「市場前」がもっとも近いですが、豊洲駅からも20分弱歩けば行くことができます。お寿司や海鮮丼などの市場ならではのグルメや魚がし横丁での買い物、展示の見学など、楽しみ方が盛りだくさんですよ。

詳細情報

豊洲市場

おすすめ記事
開場したて!今一番話題のスポット「豊洲市場」の楽しみ方&魅力を徹底解剖 | RETRIP[リトリップ]

②水上バスで東京をめぐる

次に紹介するのは、「水上バスで東京をめぐる」ということ。おすすめは、「東京都観光汽船」で、お台場や浅草など、観光名所を結ぶ魅力的な水上バスとなっています。豊洲からは浅草にいくことができますよ。

乗り場は、豊洲駅から徒歩5分ほどのところにあります。浅草に行く水上バスは、「ヒミコ」という船で、まるで宇宙船のような船なのが特徴です。時間や料金をホームページで必ず確認してみてくださいね。ロマンチックなデートができますよ。

詳細情報

東京クルーズ乗船券売場

③「アーバンドック ららぽーと豊洲」で買い物

次に紹介するのは、「アーバンドック ららぽーと豊洲で買い物する」ということです。海に面したショッピンパークで、夕日や夜景も美しいです。おしゃれなカフェやレストランで、ランチやディナーもいいですね。

とにかく広く、たくさんのお店が集結しているので、お買い物デイにぴったりです。グルメにも困ることはありません。また、中庭からはレインボーブリッジを一望できるので、デート向けですよ。一日居ても飽きることなく過ごすことができる場所です。

詳細情報

アーバンドック ららぽーと豊洲

④「ユナイテッド・シネマ豊洲」で映画デート

次に紹介するのは、「ユナイテッド・シネマ豊洲で映画デートする」ということです。先ほど紹介した「アーバンドックららぽーと豊洲」に入っている映画館で、4DXデジタルシアターをみることができます。そもそも4DXデジタルシアターとは、体感型映画上映システムのことであり、動きや風、水、フラッシュ、香りなどを体感しながら映画をみることができます。

ゆったりと贅沢なプレミア・ペアシートは、カップル向けです。かなり広々としたシートで映画を鑑賞することができます。その上、東京湾の見えるラウンジの利用もできるのが魅力的です。4DXのチケットのみの場合は、プレミア・ペアシートとラウンジの利用ができないので注意が必要です。

詳細情報

ユナイテッドシネマ豊洲

⑤「teamLab Planets TOKYO DMM.com」でフォトジェニックな体験を

次に紹介するのは、「teamLab Planets TOKYO DMM.com(チームラボプラネッツ東京ディーエムエムドットコム)でフォトジェニックな体験をすること」です。今話題のチームラボが豊洲に2018年7月に誕生しました。

デジタルアートミュージアムはとってもフォトジェニックなので、素敵な写真が撮れること間違いなし。比較的夜遅くまで営業しているので、忙しいカップルにもおすすめです。思い出に残る写真を撮影しましょう。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

⑥「WILD MAGIC」でバーベキュー

次に紹介するのは、「ワイルドマジックでバーベキューを楽しむ」ということ。カップルでバーベキューをしたいけど、道具がない!や二人で楽しむものではないと思っている方や、アクティブなカップルにおすすめです。

完全予約制で人数や場面によって様々なプランがあり、カップルでもバーベキューを楽しむことが可能です。2名から楽しめるのは嬉しいですよね。こちらのBBQ場は、お洒落にこだわっているのも魅力的です。ぜひ天気の良い時に予約してみてくださいね。

詳細情報

WILD MAGIC -The Rainbow Farm –

⑦「豊洲公園」でピクニック

次に紹介するのは、「豊洲公園でピクニックする」ということ。豊洲公園は、先ほど紹介した「ららぽーと豊洲」に隣接した公園です。海を見ながら、広大な芝生広場でのんびりすることができます。天気の良い日におすすめな場所ですよ。

景色が美しいので、フラッとお散歩するだけでも良いですし、のんびりとぼーっとすることもできます。また、お弁当などを持って、ピクニックも良いですね。「ららぽーと豊洲」でテイクアウトグルメを購入するのもおすすめ。

詳細情報

豊洲公園

⑧「豊洲ぐるり公園」でお散歩

次に紹介するのは、「豊洲ぐるり公園でお散歩」することです。こちらの公園では、散歩やランニング、釣り等を楽しむことができます。景色が良く、レインボーブリッジを眺めることもできます。

夜になれば、夜景も綺麗に眺めることができます。ロマンチックにデートの終わりに散歩してみるのもいいかもしれませんよね。また、近くにはBBQ場もあります。かなり景色の良いBBQ場で、手ぶらで楽しむことができます。大人数で遊ぶ際に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

豊洲ぐるり公園

⑨「パティスリー SAKURA」でカフェタイム

次に紹介するのは、「パティスリー SAKURAでカフェタイム」を過ごすということ。パティスリー SAKURAは、豊洲駅から徒歩2分ほどのところにあります。ケーキや焼き菓子を購入することができます。お土産などに購入するのも良いかもしれませんよね。

こちらのカフェは、何といっても外観がおしゃれで可愛らしいですよね。ピンクが好きな方におすすめです。おしゃれなカフェにふさわしい、見た目の可愛らしいケーキがたくさん販売されています。カフェスペースもあるので、店内で出来たてのケーキを食べることのもおすすめです。

詳細情報

パティスリーSAKURA

⑩「Les deux Bleue」で愛犬と至福のひとときを

最後にご紹介するのは、「Les deux Bleue (レドゥブルー)で愛犬と至福のひとときを」過ごすことです。ららぽーと豊洲で、ワンちゃんと一緒に入店できるドッグカフェです。店内は海やドッグランが一望できます。おしゃれなカフェで、本格的なイタリアンを楽しむことができますよ。

中でも、「黒毛和牛の石焼ハンバーグステーキ」はボリューム満点でおすすめ。他にも、グルテンフリーのメニューがあったり、可愛らしい見た目のカフェメニューがあったりします。天気の良い日にはテラス席で食事をするのもおすすめです。愛犬と大切な人と、至福のひとときを過ごしてみるのはいかがですか?

詳細情報

Les deux Bleue

⑪「BUBBA GUMP SHRIMP」で優雅なディナー

次にご紹介したいのは「BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)で優雅なディナー」をいただくことです。こちらのお店は、海を一望できる最高のロケーション!デートにぴったりのディナースポットです。美しい夜景を眺めながら美味しい料理をいただけます。

こちらのお店のコンセプトは、店名の通りエビが主役のアメリカンスタイルの料理を提供しています。全米にも広がる人気店で、日本にいながらアメリカの料理や雰囲気を味わう事ができますよ。

詳細情報

ババ・ガンプ・シュリンプららぽーと豊洲

豊洲に行きたい!

いかがでしたか?豊洲にはデートスポットが盛りだくさんでしたね。2人にとって素敵な思い出が増えたらいいですよね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる