1. トップ
  2. ヘア
  3. 白髪が隠れて若見え!40・50代がすべきショートヘア

白髪が隠れて若見え!40・50代がすべきショートヘア

  • 2022.10.19
  • 38911 views

伸びかけの白髪がチラホラ見えると、気になってしまいますよね。

美容師の筆者が、白髪が隠れる秋冬の若見えショートヘアをご紹介します。

■白髪を隠す!ショートヘアのポイント

白髪を隠すショートヘアのポイントは、3つあります。

(1)分け目をハッキリつけない

(2)トップをふんわりさせて頭頂部の白髪をカバーする

(3)顔周りやもみあげなどは、立ち上げすぎない

タイトなヘアやオールバックなどは根元の白髪が見えやすく、白髪が目立つ仕上がりになってしまいます。トップをふんわりさせたり、分け目をハッキリつけないことで、白髪を目立ちにくくさせることができます。

■秋らしい柔らかな雰囲気のマッシュショートヘア

画像提供 bassy(nv7/中目黒)

柔らかな雰囲気のマッシュショートヘアは大人気です。分け目をハッキリつけずトップをふんわりさせた仕上がりは、根元の伸びかけの白髪を隠すことができます。

特にスタイリングも必要なく、乾かしてワックスをつければ完成なので挑戦しやすいですよ。

■こなれ感ばっちりのゆるウェーブショートヘア

画像提供 bassy(nv7/中目黒)

「甘くなりすぎるのは嫌」という方におすすめのショートヘア。ストレートだとペタッとなりやすい方も、パーマをかけることでボリュームアップします。

分け目をはっきりつけず、前髪もあげすぎないように仕上げることで、白髪が目立ちにくくなります。スタイリング時はムースをつけて、パーマを活かすように乾かすだけでまとまります。

■顔周りに動きをプラスしたハンサムショートヘア

画像提供 bassy(nv7/中目黒)

大人気のハンサムショートは、クールな印象を与えます。

顔周りに動きをプラスしたルーズな雰囲気が、生え際の白髪をカバーします。前髪をシースルーバングで軽めにすることで、おろしたり流したりと2パターンを楽しむことができます。

こちらのスタイルは乾かすだけでまとまるので、スタイリングがめんどくさいと感じる方にもおすすめです。

40・50代がすべき、白髪が隠れて若見えするショートヘアをご紹介しました。ぜひ、参考にしてくださいね。

(美容師/ヘアメイク/セミナー講師 Mayu)

元記事で読む
の記事をもっとみる