1. トップ
  2. ヘア
  3. 自然とおしゃれ度高まります。大人に似合う【美シルエットヘア】の作り方

自然とおしゃれ度高まります。大人に似合う【美シルエットヘア】の作り方

  • 2022.10.18
  • 13157 views

シルエットの美しいヘアスタイルは自然とおしゃれの幅を広げてくれるだけでなく、お手入れもラクちん。大人っぽさも高めてくれます。そこで今回は、大人に似合う【美シルエットヘア】の作り方を似合わせのポイントや美人度を引き上げるコツを交えて解説します。

絶妙レングス“長めショート”で美シルエットなモテ髪に

ミディアムヘアやロングヘアから移行しやすく、簡単に美シルエットに仕上がる“長めショート”はふんわりナチュラルな印象づくりにぴったり。顔型を選ばない優秀ヘアです。

自然とおしゃれ度高まります。大人に似合う【美シルエットヘア】の作り方

シルエットを整えるだけのミニマムなスタイリングでも柔らかな雰囲気に。長めの前髪を自然に流し、耳を出すようにスタイリングにして首元をすっきり見せることで大人っぽさもグッと高まります。また、ツヤ感を与えつつこっくりとしたブラウン系などの落ち着いた髪色を合わてナチュラル感を一段と高めるのもおすすめです。

似合わせ簡単!上品にキマる“くびれヘア”

上品な雰囲気を醸せる“くびれヘア”は大人感がありながら、今っぽい脱け感を演出できるのが魅力。顔周りのボリューム感をコントロールしやすいので、似合わせも簡単です。

自然とおしゃれ度高まります。大人に似合う【美シルエットヘア】の作り方

シルエットをコンパクトにまとめつつ、ベージュ系の髪色でアクティブに。髪にゆるめのカールをプラスして、全体に細かく毛束をとって髪の流れをコントロールすると、ほんのり躍動感のあるスタイルに仕上がります。

切りっぱなしヘアは毛先の質感で差を付ける

人気が続く“切りっぱなしヘア”は質感を大事にしたスタイリングがポイント。全体にオイルなどを揉み込んでしっとりと仕上げるのがトレンドです。

自然とおしゃれ度高まります。大人に似合う【美シルエットヘア】の作り方

洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでもパパッとおしゃれにスタイルがキマるのが魅力。なお、毛先だけ軽く内巻きにするようにスタイリングしたり、ウェットな質感でかっちりとスタイリングしたりときちんと感を出すのもおすすめです。

自然とおしゃれ度が高まる美シルエットなヘアスタイルに仕上げるためには、質感やシルエットで周りと違いを生み出せるかどうかが大事なポイント。ぜひコーデやメイクとのバランスを考えたスタイル作りを心がけて、おしゃれに磨きをかけていきましょうね。<image出典:instagram(@hatori0307、@kaaana28、@saki__haraguchi)>

元記事で読む
の記事をもっとみる