曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【4話目】

Q&Aサイトには恋愛の悩みを抱えている人がたくさん! オウケイウェイブからときめくような悩みを抱えた、恋愛模様を紹介! いくつかのコメントを抜粋しているので、同じトキメキをぜひ実感してみてください。

彼女の心が次第に“robbie_robbieさん”に向けられた前回。彼女自身もデートのお誘いをOKしたり、毎日メールのやり取りをしたりと、乗り気なようにも感じられるようになりました。(第1話から読む

■一気に密度増してるね~!(HOPinDEER)

毎日メール! それはrobbie_robbieさんがしてからありますか? 何もしなくとも定期的?頻繁に彼女の方からもありますか? 決心が付くまでに1ヶ月は掛かるかも知れません。その1ヶ月はどこからとなると言い直せば、決心が付くような何かが起こったときかもしれません。

●彼女が自分の気持に自然と気が付く

●元彼がなんらかのアクションしたとき

●robbie_robbieさんがなんらかのアクションをしたとき

このどれかが起った時にですね、彼女は決めることができると思います。

アクションとは他愛のないもの~何気ない物から、何か大きなことかもしれない。何気なく言った一言や、なにげない言動から、これ! っていう大きなこと。変な感じですが、彼女は悩みながら選べるという立場に居るわけです。ここは、色々押さえてrobbie_robbieさんらしく振舞うのが一番ですよ。私はそう整理しました。

彼女が「付き合ってると考えたらどっちがどのような感じだろう?」という要素も計りに乗せていきますから、やはりもう、robbie_robbieさんらしくいくのがいいと思えます。

となると! すでに付き合っていた元彼のことは大体判ってる訳です。大きなポイントは元彼と別れた理由が、元彼が反省とか改めていれば満足ですが、迷ってるとなると? 彼が改めてなくて復縁を言ってるか、たとえ改めていてもそれ以上にか、同じくらいのレベルでrobbie_robbieさんは居るわけの2つしか考えられないですね。

これだとすると、勝敗はやはりrobbie_robbieさんだと思います。私のこの整理した事柄と彼女が言動した事を照らしあわしたら何か掴めるでしょう?

■【質問主】実は四六時中悩んでいたそうです(robbie_robbie)

夢にまで出てくるそうです。今日、バイト仲間の一人も告白したそうです。これがとどめを刺したのか、彼女はもう『自暴自棄』に陥っています。「誰も選ぶつもりはない」と。

正直、というかかなり戸惑いを隠せません。この話題をメールでやりとりしているのがツライ。現在進行形です。「友達として仲良くやっていきたい。」そう言われました。とりあえず、友達に戻ってみることにします。といってもメールは誤解が恐い。ちゃんと会う機会を作れればいいなと思います。僕はどのようにこれから彼女と接していけばよいのでしょうか?

■昨日会えたんだね (HOPinDEER)

robbie_robbieさんだって四六時中悩んでたよ。充分辛かった上にもう一人ライバルだなんて……。恐れていた彼女の優柔無難なところが出たなぁって感じ。なんでこう思ってしまうんだろうね。誰かを選ばなくてはいけないのが辛いから誰をも選ばないて感じなのかな?

>>友達として仲良くやっていきたい。

まだこう言うのね。robbie_robbieさんとは友達としてでも繋がっておきたいわけか。これが本心ならね。robbie_robbieさんを傷つけた事くらい自覚あるでしょうに、それでも友達としてとゆうのなら、

●robbie_robbieさんをこれ以上傷つけない為の慰めの言葉

●robbie_robbieさんを全く失うのはいやだ

●バイト先で一緒だから気まずくならない為の策

●robbie_robbieさんがいいって事にまだ気づいてない、その余裕がない

こんなことが浮かんできますが、●の1個目と2個目なら、彼女からはメールも電話も頻繁には来ないと思います。

まずそのような優柔不断な彼女で本当にいいのか、考えて。長い付き合い(人生レベル)には、いろいろな事が起っていった時に、彼女のそういうところが度々あり、robbie_robbieさんが支えて欲しいような時でも彼女はおそらく困惑とか挫折とか逃げとかに入るという気配が無きにしも非ず。女なら、ここぞ選ばなくてはならない時があるんですよ。

よく「ここぞ一発男らしく」なんて言葉があるように、女にも「ここは一発選ばなくては女が廃る」なんて時はあると思う。まだ彼女がいいと言うなら、彼女の願いどおり友達で居てあげましょう。ただしそれは表向き。友達を装いつつ、待ちましょう。なんだかんだ言っても彼女にもやがて選べる時や、気づく瞬間はやってくる。後の2人の候補生もどうするかはわからない。諦めるか、去るのか、待っているのかわからない。彼女の意のままに任せるしかないようですね。

ひとつ提案があります。あの作戦はいかがですか? 逆バレンタインデー。もう友達を装いつつ、それでいて離れないように何かとコミュニケートは計っていて、そして逆バレンタインする。

予想ですが時期的にもいい感じがする。robbie_robbieさんにも当たって砕けるにはいい「キリ」にもできるし、落ち着いてる彼女なら返事もらえるチャンスにもなる。いまこうしてあれこれ考えてる間にも彼女もどんどん考えや気分は変わっていると思う。robbie_robbieさんがよく考えて彼女がいいと言うならまた応援しますよ。

万が一彼女に3人の内どの人にもピンと来ないと解かった上で言ってるのならこの彼女の言動は非道。お勧めできない。それがわからないなら、robbie_robbieさんが今選ぶことができますよ。

■【質問主】コメントを読んで、少し涙してしまいました。男のクセに情けない(robbie_robbie)

おそらく仲良くしたい理由は

●バイト先で一緒だから気まずくならない為の策

だと思います。それと可能性としては少ないかもですが、

●robbie_robbieさんを全く失うのはいやだ

があると思います。2人ではしばらく会えないと言われた時の理由が『一緒にいて楽しい』から候補として考えていたということでした。

告白する前でしたので、もしかしたら未だこう思っていてくれているのかもしれません。今日もメール来ました。昨日の話題に戻してしまった自分、後悔してます。もう話題は変えました。明日は会ってちゃんと話をします。もうこれはアポをとってあるので確実です。

僕も今は少し彼女から離れる時かもしれません。今は彼女の事で頭がいっぱいすぎます。恋愛の話は明日を除いて自分からは決して振らず、適度にコミュニケーションをとりつつバレンタインデーに誘ってみようと思います。

いつ誘ったほうがいいのでしょう。早すぎると今の自暴自棄状態が引き続いていて『しつこい』と思われるし、遅いと予定が入るかもしれないですし。あ、14日はお互いバイトがあるのでその後に予定は入れないかもしれないけど、こればかりはわからないですよね。う~ん…悩みは増えるばかり。DEERさんにお返事を頂いて少し気が楽になりました。またよろしくお願いしますね!

***

少し2人の間に溝ができつつある状態ですが、これからどうなっていくのでしょうか? 的確なアドバイスをくれる“HOPinDEERさん”のコメントもとても参考になるので、次回もお楽しみに!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。