1. トップ
  2. グルメ
  3. 【四天王寺】本格的な抹茶と日本茶と和スイーツを楽しむ「四天王寺茶屋」

【四天王寺】本格的な抹茶と日本茶と和スイーツを楽しむ「四天王寺茶屋」

  • 2022.10.18
  • 2646 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線四天王寺夕陽丘駅4番出口から徒歩5分。四天王寺西門の石鳥居前にある本格的な日本茶や抹茶、とろっと新食感が有名な生わらび餅が食べられる和カフェ「四天王寺茶屋」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

お洒落な和カフェですね。ちょっと休憩したくなりますね。

出典:リビング大阪Web

店内も和風でお洒落な空間です。おぉお!昔々、茶道を習っていたるなるな、久しぶりにお抹茶が飲みたくなりました。

お茶の風味と旨味を完璧に味わえる、古来伝統の石臼挽き抹茶
出典:リビング大阪Web

抹茶 寿香の白 700円 すっごい綺麗な抹茶です。この泡泡はとってもきれいです。渋みも控えめで、色、泡立ちが良くお茶の風味と旨味を完璧に味わえる抹茶は古来伝統の石臼挽きでないと生み出すことができないそうです。とってもおいしかったです。

ぷるんぷるんのわらび餅に、独自ブレンドのひきたてきな粉
出典:リビング大阪Web

わらび餅 5個 580円 今回は、わらび餅にしました。生わらび餅は、とろっと新食感ですが、わらび餅もぷるんぷるんでとってもおいしいです。京ひききな粉を独自にブレンドしたものを使用していて作り立てだそうで、サラサラのきな粉です。

出典:リビング大阪Web

スイーツセットにすると200円割引になります。嬉しいっ。

出典:リビング大阪Web

玉露 松風 700円 めっちゃ、いい香り!最高級茶葉と独自にブレンドしたもので濃厚な旨味の中にすがすがしい爽やかな味わいと甘い香り!気品を感じますね。旨味と甘さが強く感じられるおいしい玉露です。久々に抹茶と玉露をいただきました。背筋がピーンとした感じです!

四天王寺茶屋 住所:大阪市天王寺区四天王寺1-11-70 電話番号:06-6777-1103 営業時間:10:00~17:30 定休日:無休

元記事で読む
の記事をもっとみる