1. トップ
  2. 19歳で妊娠後、共働きで3人の子供を育てる韓国夫婦。32坪のマンション住まいで順調かと思いきや…

19歳で妊娠後、共働きで3人の子供を育てる韓国夫婦。32坪のマンション住まいで順調かと思いきや…

  • 2022.10.18
  • 1234 views

本日(10月18日)22時20分より放送のMBNバラエティ『大人たちは知らない高校生ママパパ2』(原題)第20回では、韓国夫婦が3人の子供との日常を公開する一方、育児や家事などで考えの違いによる夫婦喧嘩も公開される。

まず19歳で妊娠した妻のキム・スヨンは、“男友達”だったイ・ヨンホとの結婚に至った事情を打ち明けたあと、3人の子育ての日常をVTRで公開する。

5人が住むマンションは広くてきれいなのだが、イ・ヨンホは「ワンルームから始まり、16坪から32坪に引っ越してきた」とし、「両親の助けなしで、妻と苦労して得た家なので嬉しい」と明らかにする。

夫婦喧嘩が勃発のワケ

 

そして彼は「流通と配達業を並行して月700万ウォン(約70万円)稼いだ。祝日以外はほとんど休まず働いていた」と説明。家族のために昼夜問わず働くイ・ヨンホの姿に、番組MCたちも「すごい」と称賛を送る。

続くVTRで夫婦は3人の子供の朝食を用意し、保育園の準備をしたあと、各々の仕事場で熱心に仕事に励む。一分一秒も無駄にしない夫婦の日常を見た3人のMCは、「3兄妹を育てながら、あれが全部可能なの?」と驚きを隠せない。

しかし仕事を終えて子供たちと帰宅したキム・スヨンは、家の状態に怒った姿を見せる。なぜならば朝、夫に「皿洗いと家の掃除をして出勤して」と頼んでいたからだ。

(画像=MBC『高校生ママパパ2』)

結局、キム・スヨンは深夜1時に帰宅した夫に「(私は)専業主婦でもないし、子供たちの育児から家事まで全部やらなければならないの?」と怒りと寂しさを爆発させる。ここに3人の出産後、疎遠になった夫婦関係に言及する夫の発言まで飛び出し、2人の溝はますます深まるという。

番組製作陣は、「友人関係から夫婦に発展したキム・スヨンとイ・ヨンホが、共働きと3人の子供の育児、夫婦関係などで差を埋めることができず、葛藤を体験することになる。2人がこれまで積み重ねてきた感情の溝をうまく解決するために、より一層和やかな家庭を築くことができるか見守ってほしい」と明らかにしている。

元記事で読む
の記事をもっとみる