1. トップ
  2. ヘア
  3. 富士額の女性に似合う前髪カタログ《2022》くせ毛も気にならないセットをご紹介

富士額の女性に似合う前髪カタログ《2022》くせ毛も気にならないセットをご紹介

  • 2022.10.18
  • 11092 views

富士額に似合う前髪カタログ集

前髪の分け目が富士山のようになっているのが特徴の富士額さんには、どのような前髪が似合うのでしょうか?

くせ毛や直毛、ハチ張りなど髪型にコンプレックスがある方も、カットの仕方やスタイリングによってカバーすることができます。今回は富士額に似合う前髪をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

富士額に似合う前髪|重めバング

外国人風ゆるふわパーマの重めバング
外国人風ゆるふわパーマの重めバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外国人風ゆるふわパーマの重めバング

富士額の方には、重めのぱっつんが似合うでしょう。重めのぱっつんは前髪の生え際を隠してくれるため、気になる富士額をカバーできます。

また、富士額はおでこが広く面長に見えやすいという特徴もあります。重めのぱっつんだと、面長もカバーできるので富士額さんにおすすめです。

ダークトーンのロングヘアであれば、重めのぱっつんでも幼く見えにくいでしょう。

ボブのイメチェンにマッシュウルフの重めバング
ボブのイメチェンにマッシュウルフの重めバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブのイメチェンにマッシュウルフの重めバング

定番のボブから少しイメチェンしたいとい女性にピッタリなのが、重めバングのマッシュウルフです。

富士額をカバーできる前髪の上、新鮮味のあるヘアスタイルで周りの目を惹くことができるでしょう。

ぱっつんだと子供っぽさが気になる場合は、軽く斜めに流しましょう。

前髪だけでなく全体的に重めにカットされていて生え際が浮きにくいヘアスタイルですが、少しレイヤーを入れることで頭が重たく見えるのを防いでいます。

さらさらストレートマッシュの重めバング
さらさらストレートマッシュの重めバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)さらさらストレートマッシュの重めバング

マニッシュな雰囲気でかっこいい印象の、さらさらストレートマッシュです。

パツンと切り揃えられたワンレンの重めバングは、富士額の女性特有の面長をカバーしたい時にもピッタリです。

個性的ですがすっきりとした見た目なので、いろいろなファッションが似合う富士額さん注目のヘアスタイルです。

ストレートマッシュは、全体をアイロンで伸ばすだけなのでとても簡単にセットできます。

ふんわり大人可愛いミディアムの重めバング
ふんわり大人可愛いミディアムの重めバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわり大人可愛いミディアムの重めバング

ふんわりとしたシルエットのミディアムで重めのぱっつん前髪にすると、大人可愛い印象のヘアスタイルに仕上がります。

女性らしさや、フェミニンな雰囲気を演出したい富士額さんにピッタリなヘアスタイルです。

伸ばしかけのミディアムで重めのぱっつん前髪を作る時は、全体がのっぺりしないようウェーブで動きを出すとよいでしょう。

くせ毛風カーリーショートの重めバング
くせ毛風カーリーショートの重めバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛風カーリーショートの重めバング

くせ毛風のカーリーショートは、外国人風で垢抜け感のあるヘアスタイルです。

ショートというとかっこよくクールなイメージがありますが、カーリーショートならふんわりとボリュームがあるので、女性らしい可愛さも感じられるでしょう。

富士額の女性に似合う重めぱっつんの前髪も、動きを出すことで軽やかな印象に仕上がります。

富士額に似合う前髪|センター分け

ラフなハンサムショートのセンター分け
ラフなハンサムショートのセンター分け
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフなハンサムショートのセンター分け

少しラフな印象に仕上げた、前髪なしのシンプルなショートヘアです。

センター分けはこなれ感があって大人女性に人気の前髪スタイルですが、富士額をさりげなく隠すことができるというメリットもあります。

しかも、アイロンやコテで後ろに流れるように伸ばすだけでセットが完了するので、不器用な女性にもおすすめです。

くすんだミルクティーベージュのセンター分け
くすんだミルクティーベージュのセンター分け
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くすんだミルクティーベージュのセンター分け

シンプルになりがちなセンター分けの前髪は、トレンドのくすみカラーでおしゃれ度をアップさせましょう。

明るい色味のミルクティーベージュも、くすんだ色味であれば派手にならず大人女性によく似合うでしょう。

自然なカールを付けたセットのセンター分け前髪は、富士額をカバーしてくれるのでおすすめです。

大人っぽくクールなハンサムショートのセンター分け
大人っぽくクールなハンサムショートのセンター分け
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽくクールなハンサムショートのセンター分け

前髪なしのハンサムショートは、大人っぽくクールな印象を与えるヘアスタイルです。

前髪をセンター分けにセットすることで、よりスマートなかっこいいヘアスタイルに仕上がります。

ストレートだとマニッシュ感が出ますが、コテやパーマでふんわりと動きを出すことで女性らしさも演出できるでしょう。

くるんとS字を意識したくせ毛風のセンター分けは、富士額を活かすことができるのでおすすめです。

しっかりしたウェーブロングのセンター分け
しっかりしたウェーブロングのセンター分け
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)しっかりしたウェーブロングのセンター分け

富士額の女性は、ウェーブをしっかり効かせたヘアスタイルで丸顔や面長をカバーするのがおすすめです。

富士額の女性に似合うセンター分けの前髪は、丸顔や面長を引き立たせやすいというデメリットがあります。

しかし、しっかりとしたウェーブでボリュームを持たせれば、前髪なしでも丸顔や面長などの気になる輪郭をカバーできるでしょう。

シンプルなゆるめパーマのセンター分け
シンプルなゆるめパーマのセンター分け
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルなゆるめパーマのセンター分け

前髪なしのロングヘアは、アイロンで伸ばすだけだと全体がのっぺりして見えやすいです。そのため、毛先だけでもゆるっとパーマをかけるのがよいでしょう。

くせ毛風にゆるっとパーマをかけると、ナチュラルな雰囲気も出ます。

前髪なしの自然なスタイリングの髪型は、美人の象徴ともいわれる富士額のよいところを引き出してくれるのでおすすめです。

富士額に似合う前髪|かきあげバング

伸ばしかけミディアムのかきあげバング
伸ばしかけミディアムのかきあげバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)伸ばしかけミディアムのかきあげバング

富士額を隠すのではなく積極的に活かしたいのであれば、ぐっとかきあげた前髪がおすすめです。

前髪なしのヘアスタイルは生え際が強調されるため、富士額には似合わないと思われがちです。

しかし、ふわっとしたかきあげバングであれば、富士額さんのコンプレックスをうまくごまかせるでしょう。

前髪の毛先をスッと外ハネにする流し方で、丸顔もカバーできます。

クールなブルージュショートのかきあげバング
クールなブルージュショートのかきあげバング
出典:https://latte.la/(外部リンク)クールなブルージュショートのかきあげバング

ダークトーンのブルージュでカラーリングしたショートヘアは、クールでかっこいい印象です。

美人の象徴とも言われる、富士額さんにこそ似合うヘアスタイルと言えるでしょう。

サイドや後ろの髪はアイロンで伸ばすだけでセットが完了するシンプルなヘアスタイルですが、富士額を活かすことでおしゃれさをアピールできます。

人気がある韓国風ヘアのかきあげバング
人気がある韓国風ヘアのかきあげバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気がある韓国風ヘアのかきあげバング

大人女性の間で人気の、韓国風ヘアです。

ハイトーンのイヤリングカラーでトレンドを取り入れていますが、かきあげバングで大人っぽさを引き出すことで若作り感のないヘアスタイルに仕上げています。

和風美人なイメージがある富士額でも、旬のヘアスタイルが楽しみたいという大人女性におすすめの髪型です。

ラフな無造作ヘアのかきあげバング
ラフな無造作ヘアのかきあげバング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ラフな無造作ヘアのかきあげバング

富士額さんに似合う大人っぽいかきあげバングも、ふわっと無造作に仕上げることで女性らしさを引き出せます。

ふわっとボリュームを持たせた無造作のかきあげバングは、生え際をカバーできるので富士額にコンプレックスがある女性にもおすすめです。

また、エアリーでボリュームのあるヘアスタイルは、幼く見えやすい丸顔さんも大人っぽく演出してくれるでしょう。

耳掛けアレンジですっきりさせるかきあげバング
耳掛けアレンジですっきりさせるかきあげバング
出典:https://latte.la/(外部リンク)耳掛けアレンジですっきりさせるかきあげバング

全体的に重めに仕上げたミディアムヘアは、耳掛けアレンジですっきりさせましょう。

富士額の女性は、元々前髪が浮きやすいためナチュラルなセットでもバランスのよいヘアスタイルに仕上がるのが特徴です。

アイロンで伸ばすだけでも好バランスでおしゃれですが、毛先に動きを出すと抜け感も楽しめるでしょう。

富士額に似合う前髪まとめ

いかがでしたか?富士額だと、おしゃれなヘアスタイルが似合わないと思っている女性も少なくないです。しかし、前髪の生え際をカバーする、もしくは積極的に活かすことでおしゃれなヘアスタイルを叶えられるんですよ。

富士額だからこそ似合う前髪を参考にして、ぜひお気に入りのヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる