1. トップ
  2. 恋愛
  3. <産後なのに…>義妹がわが家で”大騒ぎ”!?→帰宅した夫も加担して「イライラ発言」連発で不満が募る!

<産後なのに…>義妹がわが家で”大騒ぎ”!?→帰宅した夫も加担して「イライラ発言」連発で不満が募る!

  • 2022.10.17
  • 15968 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

出産直後に…

2人目を出産して退院した次の日、遠方から義母と義妹一家が赤ちゃんを見たいとやってきました。 平日だったので、家には私しか居らず、退院したばかりなのに駅まで車で迎えに行き、お茶を出したり食事の支度をしたり本当に大変でした。 義母は私を気遣って手伝ってくれたのですが、子どもを2人連れてきた義妹は何も手伝うことなく、「あれ食べたい」「牛乳ないの?」と要求ばかり。

一人で静かに休ませてほしかった…

帰ってきた夫も何も手伝わず、妹家族と大騒ぎ。 義妹からは「2人目だと退院しても休む暇なんかないよね!」と言われましたが、あなたたちが来なかったらもう少し休めましたけど…と心の中で呟きました……。 義母のことは好きになりましたが、夫と義妹には嫌悪感が湧きました。 (45歳/パートタイマー)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる