1. トップ
  2. スキンケア
  3. 安心感スゴッ…!!【ドクターズコスメブランド】韓国発の「ドクターエルシア」がジワジワ話題に?!

安心感スゴッ…!!【ドクターズコスメブランド】韓国発の「ドクターエルシア」がジワジワ話題に?!

  • 2022.10.17
  • 3444 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。韓国のコスメブランドって、気がつけばどんどん新しいブランドが登場していて、こんなブランドあったっけ?って思うことありませんか?今回は最近私が愛用しているアイテムがめちゃくちゃ多いブランド、ドクターエルシアをご紹介していきます。

韓国発ドクターズコスメブランド

ドクターエルシアは、ブランド名の通り韓国発のドクターズコスメを取り扱うブランドです。2014年にできた、韓国コスメブランドの中ではそこそこ古いブランドですが、日本でも2〜3年前から注目度が上がってきたイメージです。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回はそんなドクターエルシアのアイテムの中から、韓国コスメヘビーユーザーの私が買ってすごく良かったオススメ商品をピックアップしてご紹介していきます。

パワーブライトニンググルタチオンクリーム

ドクターエルシアが日本で人気になったキッカケがこのグルタチオンクリームです。本田翼さんがご紹介されたことで話題になり、一時期すごくバズっていたアイテム。白っぽいクリームなのでこれを塗ることでお肌が物理的に白くなって、お肌のトーンがグッと上がって見えます。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

また、お肌のトーンと同時にすごくお肌の表面がなめらかに見えるようになるので、メイクなしでこのクリームを使っただけでもかなり『美肌見え』させてくれるアイテム。しっとり感もしっかりあり、クリームとしての使用感もいいので、ドクターエルシアが初めての方はまずこれで間違いないと思います。

オアシススージングマスク

砂漠の写真が印象的な保湿シートマスク、オアシススージングマスク。これもコスメマニアの間では有名なアイテムで、しっかり保湿したい時にはこれがめちゃくちゃ使えます。シートもしっかりしていて、美容液もたっぷり含まれているので、私も夏の旅行に毎回持っていっているアイテム。これからの乾燥する季節にもぜひ使ってもらいたいマスクです。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

プレミアムインテンシブエッセンストナー

保湿重視派さんにすごくオススメなのがこちらのプレミアムインテンシブエッセンスシリーズの化粧水です。とろみがあり、ちょっとヌルッとするようなテクスチャーなのですが、お肌に馴染ませるとジワーっと広がってくれてかなりモッチリ仕上がるんです。

画像: www.ftnews.jp
www.ftnews.jp

ベタつきが普段苦手な私ですが、このトナーのベタつきはただベタベタするのではなく、お肌をしっとりさせてくれているモッチリ感なので不快感なく使えます。このシリーズのローションもすごくいいので、ぜひセットで使ってみて欲しい!

シカスキンカーミングトナー

シカアイテムなのに香りのクセが強くなく、程よいしっとり感も感じられるシカスキンカーミングトナー。他メーカーのシカアイテムよりサラッと使えて保湿力も感じられるし、夏から秋に変わりかけの今の季節にすごく使いやすい仕上がりです。シカアイテムは香りにクセがあったり、さっぱりしすぎているものも多いので、手軽に始められるシカケアとしてすごくオススメです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

まだまだ気になるものがたくさん!

いかがでしたか?今回ご紹介したのはドクターエルシアのアイテムの中でもほんの一部の商品です。ハッピーバッグを購入したり、Qoo10で爆買いしたり、色々使ってみているのですが本当にハズレアイテムがないブランドだと感じています。SNSで紹介している方もすごく多いブランドなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる