1. トップ
  2. 恋愛
  3. “ほぼ半数”が日本人のT1419、グループ名を“TFN”に変更で再出発「変更要請を持続的に受けてきた」

“ほぼ半数”が日本人のT1419、グループ名を“TFN”に変更で再出発「変更要請を持続的に受けてきた」

  • 2022.10.17
  • 567 views

9人中4人が日本人のK-POPボーイズグループT1419がグループ名を「TFN」に変更し、新たな出発をする。

所属事務所MLDエンターテインメントは10月17日、公式ファンカフェを通じて「本日からT1419はTFNというグループ名で新しくファンの皆さんに会う予定だ」と明らかにした。

グループ名の変更理由については「先立ってグローバルファンからグループ名刻印に対する効率性が劣るという理由でグループ名変更要請を持続的に受けてきた」として「当社もこのような意見を積極的に受け入れ既存グループ名T1419の意味である“Teenager Fourteen Nineteen”に新しい意味“Try For New”(新しさを試みる)を加え、TFNに変更することにした」と伝えた。

アルバムを発表するごとに、確実なメッセージと強烈なパフォーマンスで大きな愛を受けているTFN。特に、ダディ・ヤンキーやマルーマ(Maluma)、ナティ・ナターシャなど南米のトップアーティストと活発に交流し、南米での高い人気を立証した。

このような人気に支えられ、TFNはプエルトリコで開かれた南米大衆文化芸術授賞式「Premios Juventud 2022」に招待される快挙を成し遂げた。

(画像=MLDエンターテインメント)
(画像=MLDエンターテインメント)

7月には、スペイン語での新曲『When the sun goes down』をリリースして本格的な南米活動へと突入し、従来の韓国語曲のスペイン語バージョンの発売ではなく、オリジナルスペイン語曲の発売をK-POPグループの中で初めて行い、注目を集めたことがある。

なお、TFNは10月15、16日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された「KAMP LA 2022」に参加した。

◇T1419 プロフィール

韓国の大手グローバルIT企業NHNとソニーミュージックがタッグを組み、2021年1月11日デビューした9人組ボーイズグループ。韓国人メンバー5人(NOA、SIAN、KEVIN、ON、GUNWOO)と、日本人メンバー4人(LEO、ZERO、KAIRI、KIO)で構成されている。また、所属事務所がガールズグループのMOMOLANDと同じMLDエンターテインメントということから、“MOMOLANDの弟分”とも称されている。グループ名の由来は「Teenager(ティーンエイジャー)である14歳から19歳のメンバーで構成されたグループで、すべての10代の代弁者」という意味が込められている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる