1. トップ
  2. 恋愛
  3. <スカッと神対応>新品の腕時計が”不良品”!?不本意な対応に怒りの嵐!→マネージャーの”粋な計らい”に思わず感服!

<スカッと神対応>新品の腕時計が”不良品”!?不本意な対応に怒りの嵐!→マネージャーの”粋な計らい”に思わず感服!

  • 2022.10.17
  • 10710 views

買い物中や買い物後にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか? 今回は実際に募集した、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

店員の対応が……

腕時計を購入したときのエピソードです。 数日が経つと、歩いているだけでベルトの金具が緩まり、時計が落ちそうな状態になってしまいました。 保証期間内で、購入してから数日しか経っていなかったので、お店に相談しましたが「所詮そんなもんですよ」と知らん顔をされました。 お店の態度に腹が立ち、私も納得がいかず、何度もやり取りをしていました。

エリアマネージャーのおかげで……

すると、エリアマネージャーを名乗る人が登場しました。 前の担当者とは打って変わって親身に相談に乗ってくださり、修理用の明細も確認してくれました。 結果、不良品の扱いになり「好きな時計と交換してください」と、購入時の何倍もする値段の時計を並べてきました。 その紳士な対応に感服し「購入額と同じ値段の時計と交換させてください」と私からお願いしました。 エリアマネージャーのおかげで、今もお付き合いのあるお店となっています。 (42歳/会社員)

買い物で…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる