1. トップ
  2. 恋愛
  3. 表面だけじゃない!【本当に】幸せが長く続くカップルの特徴とは

表面だけじゃない!【本当に】幸せが長く続くカップルの特徴とは

  • 2022.10.17
  • 6976 views

幸せそうにみえるカップルと思っていたのに、その後すぐ別れたり、実は喧嘩ばかりだったりということってよくありますよね。カップルの本当の関係なんて、本人たちにしか分からないものもあるでしょう。


しかし、中には本当に幸せが続いているカップルもいますよね。
今回は、幸せが長く続くカップルの特徴について紹介したいと思います。

喧嘩をしない

幸せが長く続くカップルは、ほとんど喧嘩をしません。喧嘩することを面倒だと思っている可能性もあるでしょう。



それなら、笑って過ごした方が楽しいことを知っているのです。何か伝えたいことがあるときは、喧嘩にならないように言い方を考えます。



喧嘩しない分、気持ちが穏やかさを保ったまま安定するため幸せが長続きするのでしょう。

どんどん好きになっている

幸せが長く続くカップルは、お互いに相手のことがどんどん好きになっているという特徴があります。長く付き合っていてもマンネリを感じないと言われています。


最初の好きという気持ちがどんどん膨らんで、気づいたら愛しい存在にお互いがなっているのかもしれません。どんどん好きになるということは、どんどんお互いのいいところを知っているということでもありますよね。

感謝が多い

「付き合っているんだから当たり前」という感情を持っていなく、何かしてもらったらちゃんと感謝するカップルは幸せが長続きします。小さなことでも「ありがとう!」「すごく助かった」と言い合えるので、素敵な空気がカップルの間で流れることでしょう。


また、感謝が多いと、自然と笑顔が多いカップルになることもできますね。
そのため、周りからも幸せそうなカップルと思われることが多いでしょう。

デートをちゃんとしている

ただ家で会うだけでなく、記念日には思い出の場所に出かけたり、月に何回かはデートスポットを訪れたりなどのように、ちゃんとデートをしているカップルは幸せが続きやすいと言われています。


素敵な思い出や、忘れられない思い出を残すことができるので、充実した付き合いにもなりますよね。お互いに飽きにくくなるところも幸せが続くポイントでしょう。

幸せが長続きするカップルになりたい

彼氏ができたら、ずっと幸せでいたいと思いますよね。付き合いを楽しむことや、マンネリしない工夫をすることで幸せが続きやすくなるでしょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる