1. トップ
  2. ヘア
  3. ベース顔の似合わせショートはシルエットが大事【2022】小顔見えする髪型をご紹介

ベース顔の似合わせショートはシルエットが大事【2022】小顔見えする髪型をご紹介

  • 2022.10.17
  • 13445 views

ベース顔の似合わせショートヘアカタログ

小顔に見えるショートの髪型は今季のトレンドですが、ベース顔に似合うのかな?と勇気が出ない方も多いのではないでしょうか。ベース顔に似合うショートは、顔周りのラインやシルエットがとても大切です。

今回はスタイリングが簡単で、ベース顔に似合うショートヘアスタイルをご紹介いたします。前髪あり・前髪なしに分けて紹介するので、次の髪型に悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

ベース顔に似合うショート|前髪あり

ベース顔に似合う大人可愛いショート
ベース顔に似合うショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート

コンパクトなシルエットの髪型は、小顔に見えるのでベース顔さんにも似合います。

前髪からサイドにかけてのラインが可愛く、サイドが長めにカットされているので気になる輪郭をカバーしてくれますよ。

前髪はあえて巻かずにストレートにすることで、若々しい印象になります。

コンパクトで収まりのよいシルエットなので、ヘアオイルやバームなどスタイリング剤を軽く付けるだけでキレイに見えますよ。

くびれシルエットの大人ショート
ベース顔に似合うショート2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート2

くびれシルエットのショートは、30代~40代の女性に似合う髪型です。

顔周りのシルエットが女性らしいので、ベース顔の輪郭をカバーしつつ女性らしい雰囲気をつくってくれます。

秋冬シーズン首が詰まったファッションやストール、マフラーなど巻く機会が増えるので、すっきり見えるショートの髪型が人気です。

スタイリングも簡単、乾かすだけでコンパクトに収まります。

輪郭をカバーする可愛いふんわりショート
ベース顔に似合うショート6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート6

顔周りにレイヤーが入ったショートは、ベース顔をカバーしてくれるおすすめの髪型です。

ベース顔が気になる輪郭を補正してくれるので、エラ張りが気になりにくくなります。前髪は短めのシースルーバングで、若々しくフレッシュな印象に。

丸みを帯びたコンパクトなシルエットのショートヘアは、頭の形もキレイに見せてくれるのでおすすめです。

ベース顔をカバーする大人の小顔ショート
ベース顔に似合うショート3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート3

顔周りのラインを少し長めに残したショートヘアは、気になるベース顔をカバーしてくれる人気の髪型です。

ベース顔をしっかり隠したい方は、前下がり気味のショートスタイルが◎。

スタイリングも簡単なので、顔周りの髪の毛を動きが出るように内巻きにしてスタイリング剤をつければ完成。

秋冬のファッションにも合わせやすく、女性らしさのある魅力的な髪型です。

スタイリングが簡単な前下がりショート
ベース顔に似合うショート4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート4

ひし形シルエットが可愛いおしゃれな前下がりショートは、ベース顔の輪郭をカバーしてくれる人気の髪型です。

顔周りの髪の毛が長めになっているので、気になる輪郭も気になりにくくなり女性らしい雰囲気に。

ラインやシルエットがキレイなので、初めてショートヘアにする方にもおすすめです。

ショートヘアはスタイリングも簡単で、顔周りを少し巻いてスタイリング剤を付ければ完成。

レイヤーが可愛い人気のおしゃれショート
ベース顔に似合うショート5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート5

黒髪ショートは、顔周りにレイヤーを入れて個性的なシルエットに仕上げても可愛いです。

シルエットやラインがキレイで、マニッシュな雰囲気がかっこいいですね。

レイヤーで輪郭を補正してくれるので、気になるベース顔も気になりにくくなります。

簡単なスタイリングで可愛く仕上がるので、ヘアセットが苦手な方にもおすすめの髪型です。

シルエットが可愛い軽やかなパーマショート
ベース顔に似合うショート7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート7

髪の毛にボリュームが出にくい方は、ひし形シルエットになるようパーマをかけた髪型もおすすめです。

ベース顔が気になる顔周りのラインをカバーしつつ頭の形がキレイに見えるので、全体ではなくポイント的にパーマをかけても可愛いですよね。

パーマはスタイリングがとにかく簡単になるので、毎朝忙しい方はパーマをかけましょう。

ベース顔に似合うショート|前髪なし

乾かすだけの簡単ハンサムショート
ベース顔に似合うショート8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート8

顎くらいの長さの髪型で輪郭をカバーしてもよいですが、ベース顔さんは顔周りのラインがキレイに見えるハンサムショートにチャレンジするのもおすすめです。

コンパクトなシルエットなのでベース顔も気になりにくく、乾かしてオイルを付ければまとまるのでスタイリングも簡単です。

前髪長めのショートヘアは、顔周りのラインがキレイで大人っぽく上品な印象を与えます。

始めてのショートにおすすめ長めショート
ベース顔に似合うショート9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート9

ラインがキレイな長めショートは、輪郭をカバーしてくれるのでベース顔に似合う人気の髪型です。

顔を全部出すのは抵抗があるという方は、まず長めのショートからチャレンジするのも◎。

コテで軽く巻いたり、乾かした後にスタイリング剤をつけて簡単に仕上げたりと、いろいろなアレンジができます。

サイドから襟足にかけてのラインがキレイで、秋冬のファッションにも合わせやすくおすすめです。

ラインがキレイな丸みくびれショート
ベース顔に似合うショート10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート10

丸みのあるくびれショートヘアは、頭の形やシルエットを綺麗に見せてくれる人気の髪型です。

前髪からサイドにかけてのラインが長めなので、ベース顔の顔型をしっかりカバーしてくれます。

前髪ありのショートも前髪なしのショートもおしゃれですが、大人っぽさやスタイリッシュさを出すなら前髪なしのショートヘアがおすすめ。

簡単スタイリングで決まる大人ショート
ベース顔に似合うショート11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート11

全体的にしっかりパーマをかけたショートヘアは、スタイリングが簡単なのでベース顔さんにもおすすめです。

前髪が長めで前髪にもパーマがかかっているので、おしゃれでこなれ感のあるスタイルに。

ベース顔は輪郭を隠さず、あえて顔周りを出すことですっきり見せられます。ベース顔さんは大ぶりのアクセサリーをつけて、目線をそらせましょう。

小顔に見えるコンパクトショート
ベース顔に似合うショート12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート12

乾かしてスタイリング剤をつけるだけの簡単スタイリングが叶うショートヘアは、まとまりやすく小顔に見えるおすすめの髪型です。

サイドの髪の毛が長めなので輪郭が気にならない上、コンパクトなシルエットなので小顔効果も◎。

前髪の分け目をかえたり、サイドを耳にかけたりすると雰囲気が変わるので、ショートヘアでもスタイリングの仕方でアレンジを楽しめます。

ヘアカラーがおしゃれな刈り上げショート
ベース顔に似合うショート13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート13

ハイライトやローライトがたっぷり入った刈り上げショートヘアは、気になる白髪などもカバーできるので30代~40代の女性にもおすすめです。

前下がりのラインがキレイで、ベース顔の気になる顔型をカバーしてくれます。

ショートヘアはカットの仕方はもちろん、ヘアカラーによってもガラッと印象が変わるのでカラーで遊びを入れるのもおすすめです。

ベース顔が活きる色気ハンサムショート
ベース顔に似合うショート14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベース顔に似合うショート14

ベース顔はしっかりした輪郭ですが、前髪長めのハンサムなショートヘアがよく似合います。

前髪からあごにかけてのラインやシルエットが美しく、大人の色気も感じられますよ。

トップが長めなので男性っぽくなりすぎず、軽く巻いてスタイリング剤をつけるだけなのでヘアセットも簡単です。

ハンサムショートはベース顔が活きる人気の髪型なので、ショートヘアが初めての方にもおすすめ。

ベース顔の似合わせショートに挑戦

今回は、ベース顔に似合うショートヘアをご紹介いたしました。前髪ありだと可愛く可憐な印象に、前髪なしだとクールで洗練された印象になります。スタイリングが簡単なので、ヘアアレンジが苦手な方におすすめ。

またショートヘアは、輪郭をカバーする顔周りのラインやコンパクトに見えるシルエットが重要です。ベース顔に似合う髪型はたくさんあるので、ぜひおしゃれなショートヘアに挑戦してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる