1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空回りしないために!モテたいなら【好かれたい欲】をなくすべし!

空回りしないために!モテたいなら【好かれたい欲】をなくすべし!

  • 2022.10.16
  • 4255 views

「人に好かれたい」「好きな人に好かれたい」「嫌われたくない」という気持ちって少なからずありますよね。特に誰かを好きになったら、好かれたい気持ちが強くなるでしょう。


しかし、好かれたいっていう気持ちは持ちすぎると空回りしてモテなくなると言われています。今回は、なぜ好かれたいと思いすぎないほうがモテるのかについて紹介したいと思います。

無理せず自分らしくいられるから

好かれたいと思えば思うほど、誰かの理想になろうと必死になってしまいますよね。まるで、そうならなければ意味がないかのように頑張りすぎてしまうでしょう。しかし、それでは自分らしさがなくなります。好かれようと無理せずに自分らしくいたほうが断然好かれるし、多くの人にもモテるようになるでしょう。そのほうが魅力的ですよね!

心が疲れにくくなるから

好かれたいと思うと、人の顔色ばかり気にしすぎてしまいます。いつのまにか心が疲れてしまって、自然な笑顔も出にくくなるかもしれません。そうなると本当にもったいないですよね。しかし、好かれようと思わなければ、心にゆとりがうまれて疲れにくくなります。自然な笑顔も出て、可愛さがアップするのでモテるようになるでしょう。

本当に素敵な人に囲まれるようになるから

好かれたいと思って自分を変えようと思っても、周りからの評判ってどうなるか分からないですよね。気づいたら空回りして1人になってしまうこともあるでしょう。ありのままの自分でいることで、きっと周りには本当に素敵な人ばかりになりますよ。素敵な人に囲まれたら魅力がアップするので、モテるはずです。

人生が楽しくなるから

好かれたいと頑張っているときって、なんだか自分のために生きている気がしないときがありませんか?なんとなく演じて生きているので窮屈さも感じるでしょう。しかし、好かれたいと頑張りすぎなければ自由を味わうことができます。人生が楽しくなって、伸び伸びとした自分でいられますね。そういうあなたのことを好きになる人って多いと思いますよ!

好かれたい意識はなくしてもいい

変に好かれたいと思って生きていると、違和感があってモテなくなる可能性があります。それよりも素直な自分で勝負したほうがモテるでしょう。



(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる