1. トップ
  2. ファッション
  3. 感動が止まらん!!【GLOBAL WORK】万能すぎて涙!「3WAYショルダーバッグ」

感動が止まらん!!【GLOBAL WORK】万能すぎて涙!「3WAYショルダーバッグ」

  • 2022.10.16
  • 4932 views

バッグはファッションの一部だからこそ、毎日の着こなしに合うようにバッグ選びをしていきたいですよね。でも、正直毎日入れ替えるのはめんどくさいというのも本音……そんな人には、1つで3役もこなしてくれる【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】の「スペ軽変形3WAYショルダー」がおすすめですよ。ショルダーと手持ちの使い分けができるだけじゃなく、シルエットまで変えられるなんて万能すぎます! 鞄をたくさん持ちたくないけど、ファッションに合わせてバッグを使い分けたいというわがままさんの希望を叶える逸品! ぜひチェックしてみてくださいね。

【GLOBAL WORK】スペ軽変形3WAYショルダーバッグ ¥4,290(税込)

画像1: 出典:.st
出典:.st

今回紹介するのは、GLOBAL WORKで販売されているこちらの「スペ軽変形3WAYショルダー」です。素材や質感にもこだわって、公式サイトの情報によると「より大人っぽく、高級感のあるシュリンクシボタイプにアップグレード」したんだそう。大人の女性の普段使いからちょっとしたお出かけシーンにも使えそうなアイテムですね。

このバッグの魅力はほかにも! 一見すると普通のハンドバッグでは? と思ってしまいますが、その名の通り「3WAY(3通り)」の使い方ができるというのが特徴。その日のファッションに合わせて、コンパクトにしたりショルダーにしたり……中身を入れ替えずとも雰囲気を変えていけるなんて、さすが万能バッグです。その3通りとはどのような使い方なのか、早速お手本コーデとともに見ていきましょう。

荷物が多い日はサイドを開いて大きめ使い!

画像2: 出典:.st
出典:.st

まずは商品写真と同じように、そのまま何の変形もさせずに持つ使い方が1通り目! バッグは1色使いのシンプルな見た目なので、柄シャツとパンツのワンツーコーデに合わせても、着こなしの邪魔をすることなく黒で統一した下半身に自然となじむことができていますね。とはいえ、取っ手部分に結び目があったりステッチが施されていたりとバッグ自体に程よい立体感があるので、全体がのっぺりとすることなく大人っぽいきれいめな印象に仕上げることができるのもありがたいポイントです。

荷物が少ない日はサイドを閉じれば「縦長バッグ」として使える!

画像3: 出典:.st
出典:.st

先程はバッグのサイド部分を外に開けていましたが、荷物が少ない日はサイドの内側についた金具同士を留めることで、コンパクトな見た目のハンドバッグとして使うことができます。これが2通り目の使い方。荷物が少ない日に横広がりの大きめのバッグだと、中身がぐちゃぐちゃになったりリップがどこに行ったかわからない……なんて困ることがありますが、このように小さくして使えれば、そういった問題も回避することができそうです!

ストラップをつければ「ショルダーバッグ」として使えるのがまた便利!

画像4: 出典:.st
出典:.st

3通り目は、付属のストラップをつけることでショルダーバッグとして使うことができます。お仕事やお出かけの際にはハンドバッグとして上品に持ち、オフの時にはショルダーバッグにしてカジュアルダウンすれば、オンオフ問わずマルチウェイな使い方ができますね。写真のように、ショルダーとして使わずともストラップをつけておくだけでデニムのラフさにも合うカジュアル感が手に入ります。

1つで3役もこなし、マルチウェイな使い方ができるこの優秀バッグ! 気になる人はぜひGLOBAL WORKでゲットしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる