1. トップ
  2. ファッション
  3. 万能すぎるって!! 大人っぽ可愛い【白スニーカー】から目が離せないっ♡

万能すぎるって!! 大人っぽ可愛い【白スニーカー】から目が離せないっ♡

  • 2022.10.16
  • 8010 views

大人のスニーカーファッション、いつも何色を選んでいますか。きれいめカジュアルの着こなしが浸透した今、どんな着こなしにもスニーカーを合わせやすくなりました。でも、ついつい無難な黒スニーカーばかり選んでしまっていませんか? 洗練されたおしゃれさを手に入れるなら、断然「白スニーカー」が今ドキの気分! 今回は、そんな白スニーカーの万能すぎる魅力とお手本コーデを紹介します。

白スニーカーの魅力とは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒と同じぐらい、着こなしに余計なものを加えず全体のファッションに馴染みやすいのが、実は「白」。白スニーカーの魅力は、どんなファッションにも合わせやすい万能さと、取り入れるだけで清潔さを味方につけられるその洗練された印象です。きれいめスタイルにスニーカーを合わせる時に白を選べば、その上品さのおかげで着こなしの雰囲気を壊すことなく合わせることができますよね。また大人っぽいデニムコーデをカジュアルに振り切りたくない時にも、白スニーカーを選べばきれいさをキープできるというメリットがあります。こんな風に、白スニーカーは大人女性の着こなしにとって万能すぎる存在なんです♡

実際、どんな風にコーディネートすればよいのか……白スニーカーになかなかチャレンジできないという人のために、インフルエンサーさんのお手本コーデをピックアップしました! ぜひ参考にしてみてください。

ダークカラーの落ち感コーデに「白」を投入して清潔感をUP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、@cozue_52さんの着こなしを参考に見ていきましょう。こちらは、ダークグレーのゆるシルエットパンツにネイビーのコートと、少し暗めな印象のダークトーンコーデ。とことんかっこよく攻めるなら足元までダークカラーで攻めるのも◎ ですが、ここで足元に白スニーカーをチョイスすることによって、あか抜けたこなれ感を演出することができるんです。これにより、スニーカーでカジュアル感は残しつつもワントーンでは作り上げることのできない「明るい表情」を足元から感じ取ることができますね。

大人かわいい × スニーカーも「白」の力で上品さをキープ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、@cestmignon_mauさんのニット × ワンピースのコーデを参考にしてみましょう。ここでは、くすみピンクを同系統のワントーンでつないだ秋っぽいフェミニンさを感じられるコーデに白スニーカーをチョイスしています。大人かわいいきれいめな印象なので、ショートブーツや女性らしいパンプスを選んでもきれいにまとまりそうですが、ここではフード付きのニットということもあり、そのカジュアルさをつなぐ「白スニーカー」を合わせているよう。カジュアルな落ち感を演出するまさに大人のオフスタイルですが、ここでも「白」の清潔感が全体の印象をキープしてくれていることがわかりますね。まさに、万能な「白スニーカー」の見事なはきこなしと言えます。

インナー × スニーカーの白リンクでカジュアルさの中に清潔感をプラス!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に参考にしたいのは、@mi___.5さんのこちらのコーデ。今ドキっぽいキルティング素材のロングスカートとニットカーディガンを合わせた、オフっぽさのあるカジュアルな着こなしです。そのままではかなりラフな印象に仕上がりそうですが、ここで「白」を選ぶのが“おしゃれ”の見せどころ。インナーとスニーカーに、清潔感たっぷりな「真っ白」を合わせ、大人の上品な風格をキープしています。カジュアルな服を白で受け止めるだけでなく、ラフな着こなしを白でクラスアップするという使い方。「白スニーカー」は1足持っているだけで、どんな着こなしにもおしゃれに馴染む、まさに万能すぎるアイテムということがよくわかりましたね!

ぜひあなたも、白スニーカーのコーディネートにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様
@cozue_52様
@cestmignon_mau様
@mi___.5様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる