1. トップ
  2. グルメ
  3. 抹茶やほうじ茶をアレンジした「秋のスイーツフェア」。「なんとかプレッソ」ほか4店舗にて開催

抹茶やほうじ茶をアレンジした「秋のスイーツフェア」。「なんとかプレッソ」ほか4店舗にて開催

  • 2022.10.16
  • 504 views

「なんとかプレッソ」「なんとかプレッソ2」「パンとエスプレッソと自由形」「パンとエスプレッソとまちあわせ」4店舗にて、大人気の抹茶やほうじ茶を秋らしくアレンジした「秋のスイーツフェア」が10月3日(月)よりスタート!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

「秋のスイーツフェア」開催!

「なんとかプレッソ」「なんとかプレッソ2」「パンとエスプレッソと自由形」「パンとエスプレッソとまちあわせ」4店舗にて、大人気の抹茶やほうじ茶を秋らしくアレンジした「秋のスイーツフェア」が10月3日(月)よりスタート!

パンとエスプレッソと自由形(東京・自由が丘)

静岡県産の抹茶と栗を合わせたモンブランペーストを1ミリの細さで絞りました。中には抹茶アイス、抹茶マスカルポーネクリームを、入れた抹茶と今が季節の栗を合わせたムッフルプレート。

HOTは、こくのある抹茶の苦味と、すっきりとした甘さが濃厚なミルクと合わさった今の季節におすすめのホットドリンクとなっています。ICEは、シェイカーできめ細かく泡立てた生クリームを乗せて、抹茶との二層のコントラストが綺麗なドリンクです!

HOTは、お茶の濃さにほんのり甘さを加え飲みやすく仕上げたホットする一杯!ICEは、ほうじ茶のすっきりとした味わいと濃厚な甘味のクリームで仕上げました!お茶の濃さもお楽しみ頂けます!

抹茶とあんずのお酒に大人気「ムー 自由形」の食パンを浸し、バランスの良いマスカルポーネクリームを合わせました!

濃く入れたほうじ茶に甘さをつけたベースに大人気「ムー自由形」の食パンを浸し、ほうじ茶マスカルポーネクリームを合わせました!ほうじ茶をたっぷりお楽しみいだたけます!

ほうじ茶をふんだんに使用した、濃厚なチーズケーキ。クリームの程よい甘さと一緒に食べるとまた違った美味しさが広がります!

なんとかプレッソ(東京・自由が丘)

自社ブランドのHOZZEEを使ったほうじ茶香るコロネ。

土台パンには抹茶パンを使用し、ほうじ茶クリームと食感には栗を入れた秋限定サンド不イッチ。

チーズミルクに安納芋&紫芋シロップを合わせた飲むチーズケーキドリンク「芋チーズミルク」、チーズミルクにかぼちゃシロップを合わせた飲むチーズケーキドリンク「かぼちゃチーズミルク」。

パンとエスプレッソとまちあわせ(MIYASHITA PARK)

渋皮栗、自家製クラム、ほうじ茶ゼリー、マスカルポーネクリーム、マロンクリーム、渋皮栗アイス、ほうじ茶モンブラン、ほうじ茶チョコを詰め込んだ秋らしさを感じる贅沢なパフェ。マロンの甘さも感じつつも、ほうじ茶の香ばしさも味わえ食べる組み合わせによって美味しさが変わるのをお楽しみください!

自家製ムーとHOZZEEを使用した土台にえびすかぼちゃのアイス、生クリーム、ほうじ茶モンブランをたっぷり乗せた、オリジナルモンブラン!香り高いほうじ茶とかぼちゃの優しい甘さが相性抜群でより一層秋を感じる仕上がりになっています!

紫芋の優しい甘さと香りが感じられるシロップを使用したラテに、香り高いほうじ茶を合わせた秋らしさを感じるドリンク。紫芋の甘さを感じつつ最後にほうじ茶の香りを楽しめる味わいになっています。

ふわふわの菓子パン生地にサワーカスタードを敷き詰めカシス、グロゼイユ、ワイルドブルーベリーをトッピングし焼き上げた「3種のベリータルト」や、当店自慢のクロワッサン生地にカスタードクリームとサツマイモフィリングをたっぷり包みクイニーアマンの様に甘くかりっと焼き上げた「おさつアマン」も登場します。

なんとかプレッソ2(東京・渋谷スクランブルスクエア)

静岡県産の抹茶を贅沢に使った、甘さ控えめな抹茶ラテです。前回人気だった抹茶ラテをリニューアルし、さらに抹茶を感じる1杯に仕上げました。

パンとエスプレッソで人気のアイカプが抹茶仕立てで登場。もこもことした見た目も可愛い抹茶ドリンクです。

ほうじ茶と抹茶を使用したティラミスに茶葉をたっぷり入れた濃厚な生クリームを絞りました。茶葉の香りを感じるお茶デザートです。

大人気のフレンチトーストに抹茶アイスと白玉、あずき、栗をトッピングしました。
秋を感じる和風なフレンチトーストに仕上げました。別添えの抹茶ソースをお好みでかけてお召し上がりください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■秋のスイーツフェア
期間:2022年10月3日(月)〜
店舗:なんとかプレッソ、なんとかプレッソ2、パンとエスプレッソと自由形、パンとエスプレッソとまちあわせ

パンとエスプレッソと自由形

なんとかプレッソ

なんとかプレッソ2

パンとエスプレッソとまちあわせ

元記事で読む
の記事をもっとみる