1. トップ
  2. ファッション
  3. 「お母さんかわいいですね」子どものお友だちを招いておうち縁日!自分も浴衣を着たら→まさかの一番目立ってしまうことに…!<ファッションで失敗した話>

「お母さんかわいいですね」子どものお友だちを招いておうち縁日!自分も浴衣を着たら→まさかの一番目立ってしまうことに…!<ファッションで失敗した話>

  • 2022.10.16
  • 22937 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

子どもと一緒に浴衣を…

子どものお友だちを誘ってホームパーティーをしたときのことです。 夏祭りの時期だったので、おうち縁日をしようということになり、自分の子どもには、甚平や浴衣を着せることに。 お友だちも浴衣を着てくるというので、私も同じように浴衣を着る事にしました。 朝から着付けをして頑張ったのですが、やってきたお友だちはまさかの普段着。 「お母さんかわいいですね」と言われましたが、私が一番目立ってしまい、なんだかから回りしてしまいました(笑) ちょっと恥ずかしかったですが、みんなで楽しめたのでよかったです。 (40歳/女)

花火デートといえば浴衣ですが…

高校1年生の夏のことです。 彼氏と初めて花火デートに行くことになり、私は気合いを入れて浴衣を着ることに。白地に赤い水玉模様の可愛らしい浴衣で、髪の毛も綺麗にセットし、ウキウキで彼氏との待ち合わせ場所へ向かいました。 先に待ち合わせ場所に着いていた彼氏に笑顔で駆け寄ると、何故か彼氏の顔が真っ赤に。初めは、「浴衣姿の私に照れているのか〜笑」と思っていたのですが、なんだか様子がおかしい…。 すると彼は焦った様子で、「下着!透けてる!!」と言い、私は「え!」と確認すると、黒い下着がバッチリ透けていました…。 その後は彼のパーカーを浴衣の上に羽織って花火を見る羽目に。浴衣の下にはインナーが必須だということを学びました。 (21歳/女)

ファッションを楽しみたいものの、こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる