1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】相性の良いペットを診断!宝箱の中身は?

【心理テスト】相性の良いペットを診断!宝箱の中身は?

  • 2022.10.16
  • 25007 views

今回の心理テストのテーマは、あなたにとって「相性の良いペット」についてです。一緒に暮らしてくれる、可愛い家族を探している人は、こちらの診断結果を参考にしてみてください。

【質問】宝箱の中身は、何だと思いますか?

水の底に宝箱が。さて、中身は一体何だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】相性の良いペットを診断!宝箱の中身は?の画像
Credit: shinri編集部

A. 財宝

B. 宝の地図

C. 空っぽ

D. 隕石のカケラ

この質問では、あなたにとって「相性の良いペット」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたには…、犬がおすすめ!

宝箱の中に財宝が入っていると直感したあなたは、わかりやすくしっぽを振って、全力で甘えてくれるようなペットがピッタリ!

つまり、あなたにおすすめなのは「犬」、ワンちゃんです。

大きな犬でも小さな犬でも、どちらでもOKですが、条件としては、見た目が愛らしいこと、寂しがり屋で甘えん坊であること。たとえば、トイプードル、ポメラニアン、チワワ、ヨークシャーテリアなどは、特におすすめです。

B.を選んだあなたには…、猫がおすすめ!

宝箱の中身は、宝…!?と思いきや、宝のありかを示す地図が入っていた!そんなミステリアスな展開を想像したあなたには、人間の心を翻弄するような、不思議な雰囲気のペットがぴったり!

すなわち、あなたにおすすめなのは「猫」です。

猫は、ツンデレで気まぐれ。甘えたい時にはすり寄ってくるくせに、気が乗らない時にはそっぽを向いている、そんな風に「思い通りにならない」ところに、キュンと来てしまうのがポイントです。

C.を選んだあなたには…、魚や昆虫がおすすめ!

宝箱の中が空っぽかもしれないと直感したあなたにピッタリなのは、あまり手が掛からないペットです。

交流するというよりは、鑑賞、観察するようなイメージのペットを探してみると良いでしょう。

また、あなたは王道よりも、マニアックな路線を好む性格である可能性が高いので、魚や爬虫類や昆虫などを飼育するのもおすすめ。

ただし、ニオイが気になったり、衛生面に関して過度に神経を使わなければいけないタイプのペットは、避けておいた方が良いでしょう。

D.を選んだあなたは…、レアな珍ペットがおすすめ!

あなたにおすすめなのは、珍しいペットです。たとえば、リスザルや、フェネックや、モモンガや、カワウソなど。

レアなペットは、高価だったり、入手が難しかったりするかもしれませんが、それでも、手に入れる価値があるでしょう。

一緒に生活を始めたら、好奇心の強いあなたの満足度は常に高い状態となるでしょうし、うまくいけば、動画を配信するなどして、人気者になることができ、収益が発生するかもしれません。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる