1. トップ
  2. ファッション
  3. ポイントは前髪。いつものショートボブを「もっと素敵に仕上げる方法」

ポイントは前髪。いつものショートボブを「もっと素敵に仕上げる方法」

  • 2022.10.16
  • 12856 views

大人っぽいおしゃれ感を醸せてお手入れも簡単なショートボブ。被り率の高い人気のヘアスタイルだけに、「もっと素敵に仕上げる方法」を知っておくことが大切です。そこで今回は前髪に注目して、ヘアスタイルをおしゃれにアップデートするポイントを紹介します。

今っぽさもきちんと感もしっかり見せるなら“流し前髪”を

大人っぽくきちんと感を醸せる“流し前髪”。今シーズンはくびれ感を出すとより旬な雰囲気に仕上がるので、ストレートな毛質の方は毛先を少し巻くようにスタイリングしましょう。

ポイントは前髪。いつものショートボブを「もっと素敵に仕上げる方法」

おでこがほんのり見えて顔の縦のラインをしっかり見せられますし、サイドを耳かけすればきちんと感もさらに引き立ちます。また、オフィスなどのフォーマルなファッションだけでなく、モードやカジュアルまで、幅広いファッションにも似合うのも魅力です。

“シースルーバング“は長めに作るのがポイント

旬な雰囲気を醸すなら“シースルーバング”を。今シーズンは長めに作るだけで、グッとイマドキな雰囲気に仕上がります。

ポイントは前髪。いつものショートボブを「もっと素敵に仕上げる方法」

重たい印象になりすぎないように、スタイリングは毛先をラフにワンカールさせつつ両サイドに流すだけでOKととても簡単。トレンドのレイヤースタイル合わせると抜け感たっぷりに仕上がります。また、おでこをしっかり透かすように仕上げるのもポイント。それだけでバランスが取りやすくなり、顔型を問わずに似合わせも簡単に叶います。

もっと大人可愛くをめざすなら“オン眉”仕上げで

今感たっぷりのナチュラルなスタイルにハマるのが“オン眉”の前髪です。透明感のあるスタイルと好相性なので、柔らかく巻いて、ふんわり仕上げるのがおすすめです。

ポイントは前髪。いつものショートボブを「もっと素敵に仕上げる方法」

無造作なスタイリングで、とことん大人可愛く。全体的にほつれ感を出しながつつラフな動きを出して顔周りのボリュームを調整するのが似合わせのポイントになります。

前髪の似合わせはデイリーコーデや顔型とのバランスの取り方がポイントになります。なりたいイメージにマッチした前髪を上手に合わせて、おしゃれのアップデートを叶えていきましょうね。<image出典:instagram(@hatori0307)>

元記事で読む
の記事をもっとみる